有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
新生児の性別に関する一考察
数年前に、私の母が、ふと言っていた奇妙な法則ですが・・・
「かかあ天下の家庭は男子が多い。逆に亭主関白な家庭は女子が多い」
男女の強弱によって、生まれてくる子供の性別が異なると。
そして、それには個人の性格だけでなく、仕事上の地位や立場が関係しているのではないかと。
つまり、二つ目の要因として、例えば旦那さんが独立したばかりとか、会社での地位がまだ低い場合、相対的に奥さんの方が強くなるということも含めて。

例えば、歴史上の人物を見てみると分かりやすい。
藤原道長も、位が低い時は姫で高くなると男子(→頼道)だし、織田信長も、勝気な性格の濃姫のおかげで生まれてきたのは男子(→信忠)です。同様に、豊臣秀吉(→鶴松、秀頼)も、徳川家康(→信康)・秀忠(→家光)もと。

そして、自分の家や親戚も見てみましたが、やはりこの法則に従っている。

そこで、アニメにもこの法則を適用したら面白いかもと・・・
例えば、ラクスとだったらおそらく男子が。逆にミーアとだったら女子がとか。アル君と藍華ならおそらく男子かな。暁さんと灯里だったら女子かな。晃さんとだったら絶対男子ですねww

男性が弱くなっている昨今、男子の出生率が高くなるかもしれません。

また、男性の晩婚化が進むと、精子の中に含まれる性別を決める因子が少なくなって、どちらかの性別に偏ってしまうなんてもの(子供の性別は忘れましたが)もありましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 初めましてデス。。。

 男子と女子が産まれる違い、なんか、とても面白い法則ですよねw

 人体は神秘に包まれていますから、こういうコトがあっても不思議ではないと思います。。。

 私は、男性と女性の関係について、社会学的な見地から研究しています。。。

 なので、こういう男女関係に関わる話はとっても興味があるのですね。。。(^皿^)I
 また、面白そうな話題があったら聞かせて下さい、お願いします♪
2006/08/10
(木) 05:16:23 | | Jun♪(尊野ジョーイ) #fnyBonMs[ 編集]
あれ?
 リンクを間違えた。。。(^^ゞ

 私のブログも、なるべく楽しい内容にしようと思って、色々工夫していますw

(やっぱり、ブログは難しくならないようにしないとね♪)
2006/08/10
(木) 05:19:57 | | Jun♪(尊野ジョーイ) #fnyBonMs[ 編集]
意外に当てはまっていることに驚き!?
Jun♪(尊野ジョーイ) さん、こんにちは。

学術的検証はされていないと思いますが、ふと思い出したので、書いてみました。今のところ、研究者などからのクレームらしきものもないので、この法則の発見は、ここが最初!?
実証研究などをしていた方がいたら、パクリと言われるのではないかと内心恐々としてました。

また、ドラマでいくと・・・
「渡る世間は鬼ばかり」や「純情きらり」
でも、この傾向があるみたいです。ドラマなのに・・・
家系図:http://www.tbs.co.jp/oni/family/index-j.html
人物相関図:http://www3.nhk.or.jp/asadora/cast/cast.html#


2006/08/10
(木) 15:42:59 | | 有閑人 #uPSz3z/g[ 編集]
リハビリマシンでダイエット成功!!!!
おじゃましまーす。

初めてブログを作りまして、公開的なダイエットをしようかと、、
お気に障りましたら申し訳ない。。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!このリハビリのマシンを町の接骨院で使ってます。
www.forcejapan-world.com/v-quest
なんか、バランスボールの上で運動しているような。。?
説明し難いですが、結構体がすっきりしました(^^)
ダイエット情報を交換しましょう。

ブログ初心者です;;
話題がずれていましたらおゆるしを。


2006/08/11
(金) 13:16:46 | | mama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/555-fabe82f3
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
