有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
C3 x HOBBY キャラホビ2006(20日)
目的は、もちろん“攻殻機動隊SSS”
プロダクションI.Gブース、そしてスペシャルトークショー、見てきました。

◆プロダクションI.Gブース
すごい長い行列のわりに、一桁の整理券ゲット!
s-IMG_0148.jpg

7番目、No.7ですから。無事整理券を入手できたので・・・
プロダクションI.Gブースへ
入り口では、タチコマがお出迎え♪
s-IMG_0151.jpg

入って正面すぐの壁には少佐。そして、その横に絵コンテ。
順路に従って、タチコマや9課、その他メカのフィギュアがショーケースに並ぶ。
s-IMG_0164.jpgs-IMG_0165.jpg


ブースのど真ん中には・・・
日産コラボモデルwithバトーww
s-IMG_0181.jpg

参考:
パンフ表パンフ中パンフ裏

【プロダクションI.G 展示品コレクション】
フィギュアジガバチvsタチコマ陸自アームスーツタチコマたちマテバM-2008セブロM-5G25ADVANCEHAW206試作型タチコマ3バージョン課長&バトータチコマの上の少佐タチコマいっぱいコンセプトカー&トグサ
※タチコマに続いて、WAVEで発売してくれないかなぁ。
実車前部側部後部
その他プロモションVTR放映その他資料
ブース外のイラスト少佐バトー&タチコマトグサ少佐&タチコマ少佐&タチコマ3体バトー

そして、ビジターカードもしっかり頂きました。
s-IMG_0403.jpgs-IMG_0404.jpg
◆スペシャルトークショー
舞台の袖から登場するゲストの皆さん。
左から、神山監督、大塚さん、田中さん、後藤さん(キャラクターデザイン)の順に並ぶ。
まずは、自己紹介から。
声優のお二方はソフトにアーミールック。大塚さんは相変わらずマッチョでダンディですし、田中さんは凛としていてカッコイイ。やはり、役柄に似てくるのでしょうか、バトー&少佐の雰囲気が漂いますね。
だけど、なぜか大塚さんはセッタ!?ww

詳細内容は後ほど・・・
s-IMG_0244.jpgs-IMG_0200.jpg


※トークショーの中で、以前にクロマさんの徒然趣味ブログで紹介されていたラジコンのタチコマ(動画;8月5日記事)がプロダクションI.Gブースで実物が見られるとのことでしたが、時間がなくて断念。実物みたかったなぁ。
※参考:プロモーション映像

◆ローゼンメイデン
以前、ホビージャパン9月号掲載。キャラホビ会場販売の2体のドール↓
s-IMG_0226.jpg

s-IMG_0227.jpgs-IMG_0224.jpg

各1万3000円ながら、完売。
コメント
この記事へのコメント
あららら。
わざわざ名前を出していただけるとは。
感謝感謝!

田中敦子さんはクールで大人な女性
大塚明夫さんはダンディでちょいワル

なんかそんな雰囲気漂ってますよね、あの人たち。
2006/08/22
(火) 20:57:51 | | クロマ #ZCZy.3M6[ 編集]
攻殻三昧
クロマさん、こんにちは。
>わざわざ名前を出していただけるとは・・・
世界でたった一つ。タチコマの実際に動く姿を見られなくて、口惜しかったものでww

ほんとお二方とも魅力的です♪
メインのトグサ(山寺さん)が忘れられているってな発言もありましたが(目下、ポケモンイベントで大忙し?ww)、それぞれのキャラの持ち味が見事に調和してますよね。
2006/08/23
(水) 15:38:13 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/562-a3b65415
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
