有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その ふしぎワールドで・・・」&「その アクアを守る者よ・・・」
◎前半部:「その ふしぎワールドで・・・」
パラレルワールド!!
しかも、(待望の素敵な)不思議世界!?
すっかりその気のアリア社長が微笑ましいww
冒険がいっぱいって、やっぱりアリア社長がヒーローなんですね。
チーム30、いよいよ本編デビュー!!
灯里の思いつき!! 
階段の間に秘密の入り口って!!
灯里の能力=不思議世界への扉を見つけ出す!?
のり過ぎの社長は・・・
頑張る、そして頑張る。
カモメにも呆れられる始末orz
アリア社長に必要なこと=ダイエット!!ww
やっぱり、壁!!!
現実は、甘くなかった!?
社長の「誰だろう?」のように、声が! 長~いもみ上げがない!?
灯里:「あの~、もみ上げじゃあないんですけど・・・」
ボーイッシュな人物が、アリア社長の下に。
オープニング、変えましたね、2番に
変化の予感!?

さらわれる社長って!?ww
自分が可愛いからって!?ww
男女の性別が逆って、なんじゃこりゃ!!!!!ww
さらに、制服もズボンに。
長い髪は短く、短い髪は長く!?
灯里・アリスちゃんは短髪なのに、藍華は何気に三つ編みに戻ってる!? しかも男っぽい性格が強調。
これも時代のニーズかぁww
弱い男に強い女orz

アリア社長:「こんな世界ヤダ!」
ある意味、同感ww

さらに、アリア社長がショックだったのは、ヒメ社長が♀→♂
男の友情って(汗)
ジェンダーギャップが!!
でも、まぁ社長の噛み癖はやっぱり変わらないorz

アリア社長の元気のなさを食欲のせいにされてるしorz
三大妖精も、“漢”(おとこ)!!

アリア社長:「今はそんな気分じゃない」
分かりますね(汗)

高い高いは大好きのアリア社長。
高すぎるってウッディーさん!!
「動物虐待だな」って突っ込まれそうorz

窓に映るアリア社長の姿に・・・
「パラレルワールドはまだ終わってないよ」と天の声が聞こえたような・・・(怖)

トリップに悩む社長に対して・・・
アリシア&灯里は、楽天的!!
アリシア:「どこ行ってたのかしらね?」
灯里:「猫の集会にでも行って・・・」

夢見る世界は・・・アリア社長にとっては厳しかったorz
アクア的“世にも奇妙な物語”!!
でも、壁に激突→夕方までテラスで気絶だったんでしょうか?
意識を取り戻せたのは、ウッディーさんのおかげ!?

アイちゃんの未来のもしも(しかも秘密の)、気になりますね。


◎後半部:「その アクアを守る者よ・・・」
暁兄の接待の依頼を受けたアリシアさん。
取引先の社長はご満悦。
暁さんの嗅覚を褒めるも・・・
馬鹿で小心者と。
そして、アリシアさんへのお礼ついでに・・・
暁兄:「そういえば、面白い話があってね・・・」
またまた、暁さんの子供時代登場!!
陽水的ノスタルジー!?
フェンスの上に立って口上を述べる暁少年。意外とハンサムな暁兄。
「俺様の名は、出雲暁。このアクアを守る無敵の男・・・」
おじいさん:「あぶないよ、僕」
ナイス突っ込みww

暁:「・・・そんな俺には、誰にも言えないある秘密がある・・・」
暁=人造人間だった!!
注:妄想です。
丁寧なテロップありがとうございますww
怒涛の妄想連発!!
家に帰って、母がいないことに気づく暁少年。
暁:「悪の宇宙人にさらわれた」
さらわれた=前半部と引っ掛けたのか?
子供の想像力って、大人のそれを越えてますね。ほんと想像力豊か。
でも、“悪の宇宙人”って発想はどこからくるのか?

そんな心配をよそに、母が買い物から帰ってくる。
若いぞ、母!!
母に渡された“バリバリくん ソーダ”を堪能しつつも・・・
悪の宇宙人とすり替わっていないか確認。
暁:「貴様、本物か? 俺様の正体は・・・」
母:「人造人間でしょ」

そして、暁兄は悪戯ついでに弟に乗ってやることに。
暁兄:「それって、おかんだけがすり替わってるとは限らないんじゃないか?」
不気味さに逃げ出す暁少年。

ウッディー少年の家に飛び込む暁少年。
階段から降りてくるうってぃー少年を見た暁少年は・・・
ダッシュで飛び出していく!!
顔中チョコだらけなだけなのにww

すっかり行き場所を失った暁少年は、路地裏に隠れている。
暁:「もう誰も信じられん」
そんな彼の元に母がやってくる。
母:「それでも人造人間なの!」
母は、ヒーローの印の赤マントを暁少年に。
そして、母に聞いているように「俺様の正体は?」とみんなに訊けばいいと。

それ以来、顔を合わせるたびに訊かれ、ひどい時には10回以上も訊かれたorz
しかも、毎回同じ質問なので、秘密にも何にもなってない。
そして、そんなお馬鹿な弟だけれども、これからもよろしくと告げる。

さらに、話のついでに子供の頃の暁さんの決めポーズまで披露!!
そんな暁兄も意外とお馬鹿なのかぁww

ゴンドラで、水路を進むアリシア&灯里&アリア社長は、橋で暁に・・・
ノリノリでポーズを決めるアリア社長。
暁兄に教えてもらったと聞いた暁さんは、灯里の予想通り暁さん卒倒!!

プライド高き暁さんの人間味溢れる素敵なお話でした。
そして、アイちゃんのアクア来訪の予感!?

いまさらながらですが・・・
東京国際アニメフェア 2006 「ARIA The NATURAL」
ARIA The NATURAL in Tokyo International Anime Fair 2006
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリア社長=暁
う~ん、今回はギャグだけに面白かったですね。
そういえば、OP曲が2番の歌詞に変更されていましたね!
うっかり、記事に書き忘れました;
さすが、有閑人さんw
ところで、アリア社長と暁は似た者同士なのかもですねぇ~。
ポーズをする所なんて、まさに瓜二つ!

お…東京国際アニメフェア 2006の映像ですか。
楽しませて頂きますね、でっかいどうもです! ではは!
2006/08/30
(水) 22:21:37 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
新ユニット結成!?
無限さん、チャオ♪
二人合わせて・・・
アクアお助け隊!!
さて、アクアの平和を守るため立ち上がった1人と1匹!!
そして、決めポーズ!!!
でも、あれれれ・・・
暁さんは、+アリシアさんを守る!?
アリア社長は、+灯里を守る!?
2006/08/31
(木) 13:01:57 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
と言うかネオ・ヴェネツィア自体がパラレルワールド
 有閑人さん、でっかいこんばんARIAです♪

 今回は両方とも「男のロマン」の少年(時代)版といった趣だったわけですが、アリア社長の夢想に反してヒドい世界だったパラレルワールドや、暁が基本的にヘタレなところなど、要所要所をうまく外していたのが印象的でした。

 監督の佐藤順一って概して「男のロマン」には、より正確に言うと「男のロマン」がえてして身勝手さに頽落していくこと(DVとか?)に対してはある意味冷淡なところがあるんですが、今回の場合はそれがいい方に作用したかなぁと思いました。あらあらうふふは男のロマン主義を超える。

 余談ですが、『月刊ウンディーネ』に暁の兄の本名が書いてありました。出雲新太というそうです。
2006/09/07
(木) 22:03:33 | | あたしか #-[ 編集]
異色のコラボって感じも・・・
あたしかさん、こんばんARIA♪
監督(男性)としては、やはり・・・でしょうね、キャラの男性陣の応援者として(笑) ややもすると、ギャク話にしか見えないけれども、実はこれもアクアの素敵なんですよね(笑) 「自分では普通だとかキチンとやっているとは思っていても、どこかズッコケてしまう、悲しいかなそんなコミカルさが男性の中にはあるんだよ」って。
でも、天野先生(女性)のアシスタント募集は、女性になってるんですけど、アニメ作品は、男性&女性ですね(苦笑)
しかしながら、思うんですよ、主人公たちが女性なので、やっぱり女性の方が気持ちが表現しやすいのだと。私は、“勝手にARIA”なんてのを無限さんのブログ・“INFINITE-COSMOS ~Eternal~”で書かせていただいていますけど、つきつめていくと、女性の思考・女性らしさ(繊細さ)がどうしても欠けている感じがしてしまいます。ウェブラジオで西村さんがおっしゃっていたアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ『話を聞かない男、地図が読めない女』(既読)ではありませんが、ひとえに、男脳と女脳にも因るのかとなどと・・・
2006/09/07
(木) 22:41:26 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/567-5c0a5364
この記事へのトラックバック
※後半の記事の内容を追加しました。 ~アニメ ARIA The NATURAL 第22話 前半 『その ふしぎワールドで…』 について~ 【 アリア社長の憂鬱 ~不思議世界へようこそ~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     もしも、今と違う自分だ
2006/08/30(水) 22:49:19 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURAL 第22話 Bパート。「その アクアを守る者よ・・・」〔このブログは放送地域外からお送りしております。前提です(泣)〕2本立ての後編。実は原作ではどっちも「Special Navigation」でした。
2006/09/02(土) 13:56:35 | euforia-ユーフォリア-
       ふ~む、今期は2本立てが多いですな~。     「その ふしぎワールドで・・・」  パラレルワールド・・・例えば、ヒーローだったり、 例えば、スターだったり・・・そんな世界が存在するんだ。 そうアリア社長に語る灯里。  本....
2006/09/02(土) 21:52:54 | ミルクレモンティー
ARIA The NATURAL 8月31日付 第22回「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守る者よ・・・」久方ぶりの感想だな。今後、適当に遅延気味の感想をあげていく。無論、気分で。今回は、前後二本立てだ。前編はアリ
2006/09/03(日) 20:01:10 | 第23軍日常報告
ARIA The NATURALを久しぶりに書かせていただきます。22話は2本立て。アリア社長が行ったパラレルワールドと、暁の少年時代再びw
2006/09/04(月) 00:01:46 | ホビーに萌える魂
 今日も2本立て
2006/09/04(月) 23:18:05 | 移り気な実況民の日々
「オレのピュアな心が、『野郎なんざ見たくねーんだ。ギャル出せギャル』と叫んでるっ!!」 「何を以てピュアと言い張ってるのか解りませんが、今回は、女の子が中心の話ではあ
2006/09/05(火) 00:56:31 | アニメ生活
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号どこかこの世界とは違うパラレルワールドが存在している・・・。灯里はそんな話しを社長に聞かせます。そんな世界では、社長がヒーローになっているかもしれないし、スターになっているかもしれない・・・と。「もしかしたらあ...
2006/09/06(水) 16:37:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 今回は二本立て。 ○一本目「その ふしぎワールドで……」 昼下がり、“灯里”にパラレルワールドの話を聞かされ、異なる世界への憧れを募らせる「アリア社長」は、さっそく――“灯里”にあのあたりが入り口かもしれませんよと言われた――階段のすき間に身体を....
2006/09/06(水) 22:20:04 | 球根栽培法

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
