有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その 海と恋と想いと・・・」
秋の観光シーズン到来! 
ぶどう棚が季節感を印象付ける。
結婚記念日って、金婚式かしら? その上にはダイヤモンド婚式やプラチナ婚式ってのもww
参考:結婚記念日(ウィキペディア)
指輪はスイート・テン・ダイヤモンドではありませんが、指輪が宙に舞い海へと落ちるシーンは、ロード・オブ・ザ・リングのワンシーンみたいでしたね。
また、男女の典型的な姿や違いは、良かったです。このキャラの違いが珠玉なストーリーとして引き立ててくれました。
お爺さんは照れ屋(→耳が赤くなる)、無関心を装いながらもお婆さんのことを気遣っている。頑固な面もありますが、「男子たるもの・・・」ってな紳士的な奥ゆかしさがありますね。
お婆さんは素直に旅をワクワクしながら楽しんでいる。朗らかな笑顔がなんとも素敵ww
そして、二人の心はいつもつながっている。
お爺さんは大昔(お婆さんが娘時代)に言ったこと(=海との結婚式を見てみたい)を覚えていて、それを実現させるためにネオ・ヴェネツィアの旅を選んだ。
ネオ・ヴェネツィアと海=お爺さんとお婆さん(男性と女性の象徴)、リング=永遠の愛、まさに、キター!!ですね。
当初の私の想像では・・・
二人は極貧で結婚式を挙げられなかった→でもお婆さんは海との結婚式みたいな挙式を望んでいたが、働きづめでこんなに年をとってしまった→忘れていしまったかもしれないが結婚式を、長い間待たせてすまなかったね→覚えててくれたのね、ってなハッピーエンドかなと。
でも、これからの人生に向けての、これからもずっと仲良くといった“結婚式”だったかもしれませんね。

ちょっと気になったこと・・・
やっぱり、おじいさんもモチモチぽんぽん大好きww まぁ社長はの出演はなしww
藍華、龍の頭(ダンボール製?)上手い!!ってか、暇人心のやさしいたちに支えられたイベント。藍華&アリスといい、楽団の人たちも。そして、三大妖精&お客さんのギャラリーが盛り上げる!! 効果抜群です! 余計なお節介と言いながらも、お爺さんは喜んでましたね。確かにアニメですが、でも現実世界ではあながちそうとも言えないこともありますね。ちゃんと役者が揃うってのは、まさにタイミングの妙です。みんなが灯里の元へ集まってくる。今までのストーリーの部分部分がちりばめられている気がしました。

そして、なによりも一番気になったのは・・・
またも、お友達特例発動ですね(苦笑)
サンマルコ広場前まで歩くはずありませんし。
お爺さん、また怒鳴りますよ。でっかいクレーム発生です!!ww

ということで、ちょっぴりお節介な灯里が起こした素敵な奇跡でしたww

商品情報:10月下旬予定で、ARIAのフィギュアのガチャガチャが出ます。詳細はホビージャパン10月号にて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/573-e19d99f9
この記事へのトラックバック
ARIA The NATURAL 第23話。「その 海と恋と想いと…」〔このブログは放送地域外からお送りしております。前提です(泣)〕原作にはこんな話ないですよね?!ということは完全にこのブログではお手上げなんです(泣)この記事をみてもネタばれにも何にもなりません。・・・
2006/09/05(火) 19:26:56 | euforia-ユーフォリア-
老年夫婦と“海との結婚式”のお話。今回はいつにも増して灯里が恥ずかしいセリフが連発してました(の割には藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』があまり出てこなかったですが・・・)。海との結婚式、そしてそのロマンチックな演出の数々に恥ずかしいセリフを連発したい気....
2006/09/05(火) 19:27:54 | 猫耳と少女とメイド服。
ARIA The NATURAL 第23話、「その 海と恋と想いと・・・」。 年輩夫婦の結婚記念日でのお話。多少あざとい感じもしなくもないけど、とても感動的なお話でした。
2006/09/06(水) 01:21:03 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ARIA The NATURALの第23話です。ところで私、9月1日は「防災の日」だとばかり思っていました…すっかり忘れておりました…嗚呼、不覚も不覚、大不覚でございますよ。アリスちゃんファンであることを、これまで盛大
2006/09/06(水) 14:57:40 | BLOG不眠飛行
~アニメ ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』 について~ 【 現世に宿る星のメロディ ~素直で大切な紡がれた恋心~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     厳しかった夏の日差しも、だいぶ柔らかくなりました
2006/09/06(水) 22:18:25 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURAL Navigation.4太陽の陽射しも柔らかくなり、秋の訪れを近くに感じるようになってきたある日、結婚記念日を迎える老夫婦がARIAカンパニーを訪れます。アリシアでネオベネツィアを案内することになり、それに同行する灯里。しかし、お客である老紳士は...
2006/09/13(水) 19:28:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 結婚記念日にネオ・ヴェネツィアに観光にやって来たという老夫婦が「ARIAカンパニー」にやって来る。“アリシア”の漕ぐゴンドラに乗って市内をめぐっていく老夫婦だが、お爺さんの方はいかにも気難しそうな風情を漂わせていて、お手伝いとして同乗している“灯里”も気が
2006/09/13(水) 22:19:59 | 球根栽培法

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
