有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋篠宮家第三子の性別は・・・
忘れてましたよ、性別に関する記事を書いておきながら、肝心な予想をしてませんでしたね。
ずばり、私の予想は・・・
女子”です。
基本的には、前の記事に述べた法則性を中心として考えられることですが、ニュースから判断するに、それを裏付ける追加・補足的な状況要因があります。

1、天皇・皇后は現在北海道を訪問中、お子様たちは通常の生活など皇室そのものの動きが穏やか。しかも、付き添いは秋篠宮のみ。フェイクとも考えられますが、生活は自然体で、おそらくそんなことはなさらないはず。でも、自然体こそがフェイクかも。騒いでるのはマスコミだけでしょ。
2、皇室の伝統と秋篠宮家の家庭内の文化・環境(保守性)は、さほど変化するものではないと考えられます。結婚以来男女のパワーバランスはほとんど変わっていないのではと。
3、紀子妃の加齢による体力の低下。

従って、相対的にも絶対的にも、男>女となり、“女子”が誕生と推測できます。

参考:新生児の性別に関する一考察(本ブログ内)
見事に外れた!!ww
記事の更新中にニュースが!!
お生まれになった時間が、午前8時27分だったとは、30分くらい経ってる・・・(汗)
マスコミは箝口令で伏せてた。特番の都合上も。
男子だった!!ww
外れてしまったので笑うしかありません。
高齢出産の場合は、少し違うのかも・・・
何はともあれ、無事にお生まれになってよかったです(祝)ww

Yahoo!ニュース:紀子さま、男児ご出産
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/575-80619dbc
この記事へのトラックバック
「待望の男児誕生と、新たな国民の祝日誕生に乾杯」 「乾杯」
2006/09/07(木) 20:56:39 | アニメ生活

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。