有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ARIA The NATURAL 「その 出逢いの結晶は・・・」
◆本格的な秋の観光シーズン到来
久しぶりです。こんにちは、冬服さんww
爽やかな空気も気持ち良さそう。
アリア社長は気持ち悪そうww 食欲の秋で体重が重かったかしら~ww
いつも以上に“ボケ~”としている灯里。
※ゴンドラだけにボーと!? オヤジギャク禁止!!
灯里は、アイちゃんからのメールが来ないことを気にしていた。
ネオ・ヴェネツィアは、まもなくレデントーレのお祭り。
橋に架かる「Festa del Redentore」の看板が、このお祭りの近いことを知らせている。

◆昨年の過ごし方は・・・
藍華:姫屋社内パーティーで晃さんと過ごす。
灯里:アリシアさんのお得意様にご招待。
「今年はアイちゃんが来られたら、みんなでまったりしようかなぁ」
アリス:寝てました。理由:翌日普通に学校があったため
そんなアリスちゃんに、二人は愕然!!
◆3大妖精揃いぶみ
合同練習から戻った3人の前に待っていたのは・・・
3大妖精!?
不敵な笑みを浮かべる先輩たち。
嫌な予感が三人組の脳裏を駆け巡る。
藍華:「もしかして、また特訓ですか?」
晃:「ま、そう言えなくもないな」
そして、晃さんは、いきなり灯里に向けて質問を。
Q:レデントーレとは?
たどたどしいながらも回答する灯里に、晃さんは“合格”と。
※観光案内の口頭テストの始まり!?と思いましたよ。
先輩たちの真意が掴めない藍華。
藍華は、レデントーレのパーティーを6人で?と。
アリシアさんは、後輩3人組が、招待する側であることを告げる。
もてなしの特訓の始まりだった。
そして、屋台舟ゴンドラも既に手配済み。
でっかい企画力も試される特訓!!

◆とにかくやってみよう!
一艘をキチンと切り盛りできるか不安の3人は、藍華の部屋で準備に取りかかる。
アリスちゃんは、休み時間に作った(素敵な)招待状を持ってくる。
料理や飲み物はさておき、最初に誰を招待するかを決めることに。
定員は全部で12名。ちなみに、猫は頭数に入らない。
三大妖精:3名(→でも、晃さんのチェックが厳しそうww)
郵便屋のおじさん、暁さん、ウッディーさんと、矢継ぎ早に招待客を列挙する灯里。
このままでは灯里の知り合いだけな勢いに、藍華は「知り合い多そう」と。
そういう藍華は、アル君が目当てww
そして、アリスちゃんの希望は、グランマ。
そして、残る一人は・・・
アイちゃん
灯里:「待っててあげたい」

◆市場
次は料理。
鴨肉と味付け、魚料理に、野菜料理と思案を巡らす3人。
アリス:「グランマ、キノコ好きかなぁ」
※アリスちゃんは、OPの写真の時から、やけにグランマのことが気になってますね。
灯里:「試行錯誤の準備期間は不安と失敗がテンコ盛り。やることなすこと全て新鮮」
つまみ食い禁止!!
実のところ、料理は誰が上手なのだろう?

◆それぞれの役割、みんなの想い
縫い物をする藍華。装飾担当ですね。
料理本を読むアリスちゃん。料理担当はアリスちゃんですね。微笑みながら、そっと陰からアリスちゃんを見つめるアテナさん。
アイちゃんからのメールを待つ灯里は、グラスを磨いている。飲み物担当かな。
灯里:「お招きするみんなが、そのひと時を楽しんでくれるように、それだけを考えて準備をする。それはとても充実していて有意義な日々でした。当日がとても楽しみです」
まさに、一期一会のもてなしの心!!
料理も給仕もこの心が大切なんですねww
屋形船に飾り付けをする三人。アリア社長は現場監督!?
ベランダから三人をやさしく見つめるアリシアさん。

◆レデントーレ
ついにときどきワクワクの当日!!
エプロン姿の3人は、“もし誰も来なかったら・・・”とちょっぴり不安。
一番乗りは郵便屋のおじさん。花束持参と粋な計らい。
暁さん、ウッティーさんと、ぞくぞくと集まってくる。
三大妖精も到着。チェックに余念がない晃さん。
そして、藍華のお目当てのアル君の到着。
藍華とアル君のやり取りに・・・
暁:「誰だー! 新婚夫婦みたいな会話してんのはー!!」の野次が飛ぶ。
さらに、アリスちゃんのお目当てのグランマも。マスカットのお土産を持ってきてくれました。
灯里の待ち人は・・・
そろそろ出航の時間。やむなくゴンドラを沖へ。
アリアカンパニーに向かって夜道を走る女の子。
それは、まぎれもなくアイちゃん!!
息も絶え絶えにゴンドラに向かって
アイ:「灯里さーん!!」
アイちゃんは、姉婿のアツシの出張で一緒に来たのだった。灯里を驚かせるつもりが、宇宙船が遅れてしまって・・・。病気のおばあちゃんは回復したとのこと。
「仕事の途中なので私は・・・」って、アツシさん。定員オーバーですから!!

◆いざ出航!テーブルに並ぶ料理。
晃:「見た目はなかなか上出来」
不肖、藍華が乾杯の音頭を・・・
藍華:「素晴らしきレデントーレに、かんぱ~い!!」
改めて顔ぶれをみると、ホームパーティーですね。

◆レシピが欲しい!!
暁・ウッディーの前には、“アヒルのローストと煮込んだインゲン豆”
グランマの前には、“キノコと野菜のマリネ”
岸朝子氏に見えてきた。
グランマ:「このマリネ。たくさんのキノコが入っていてとても贅沢なお味」
ついでに、「とても美味しゅうございます」とww
そして、藍華は・・・
晃さんに焼きおにぎりを差し出す。
晃:「私の得意料理に挑戦するとは、いい度胸じゃないか」
その味に驚く晃さん。
藍華:「中に豚の角煮を入れてみました」
なぜかww アイちゃんに給仕するアテナさん。とってもお気に入り!?ww
郵便屋のおじさんとアル君の前には、“鴨のコーフィー”
アル:「“美味しいかも”、なんて」
おじさんは聞いてないし。
藍華:「はい、オヤジギャク禁止!!」

◆宴もたけなわ
ステージに上がるアリア社長とアイちゃん。
アイ:「アリア社長と踊ります」
変わったコンビの余興が始まる。
アテナさんも飛び入り参加。
やっぱりとてもお気に入り!?ww
でも、この踊りは、一体なんなんだー!!!!!ww
そうして、夜も更けていく。

◆夜の帳(とばり)
3人の頑張りに
アリシア:「3人ともよく頑張ったわね」
照れる3人。
・・・・・
灯里:「長い間一緒にいると、みんなの会話が途切れることがあります。それはとても自然に訪れる素敵な静寂(しじま)。私はこの空気がたまらなく好きです」
※静寂(しじま):第1話の時のことも思い出しますね。カーニバルが終わった後の未明の静けさ。

◆サプライズ
時間を見計らって、ゴンドラの灯里を消す3人。
不思議に思う暁&ウッディー。
と、その時、夜空に舞い、輝く花火!!
ゆったりまったりとした雰囲気に時間を忘れていた。
※ちなみに、まぁ社長のサプライズ=噛み付きはなしでしたね。
郵便屋:「しみるねぇ~」
※視聴者もww
晃:「さりげなく明かりを消すとは。憎い演出じゃねえかぁ」
三人を窓辺に呼ぶグランマ。
グランマ:「グランマのお願いw」

◆本当に招待されたのは・・・
窓辺で花火を眺める3人。
ふと見ると、後ろにみんなが勢ぞろいしている。
アリシア:「今日はお招きいただきありがとうございました。3人のおかげで、とても楽しいレデントーレが過ごせました。ここにいる私達は、3人がいなければ巡り会えなかったかもしれない素敵な“出逢いの結晶”です。今、この時間をくれた私達の素敵なウンディーネの卵たちに・・・」
みんな:「かんぱ~い!!」
3人の驚きと夜空に舞う花火が印象的!!
本当の主賓は、彼女たちだったのかもしれない。

◆灯里とアイ
アイ:「アクアの匂い・・・海の匂い・・・」
灯里:「うん」
アイ:「波と風の音・・・やっと逢えた・・・。私、灯里さんに出会えて良かった・・・」
灯里:「明日、一緒にアクアの素敵を探しに行こうよ」
アイ:「ほんと!? やった!! 私、“希望の丘”に行きたいなぁ。水上エレベーターも乗ってみたいし、あと、あと、カフェ・フロリアにも・・・」
・・・・・
灯里:「波音がくれたやさしい時間に包まれて、この惑星(ほし)はこれからもずっと色々な出会いを見守っていくのかもしれません」

ARIA The NATURAL オルゴール





ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック
天野 こずえ
4861273277


ユージン商品情報:
ARIA カプセルフィギュア(SRシリーズ)

トイズ・ワークス商品情報:
水無灯里
藍華・S・グランチェスタ

【パロディー漫画】
※警告:見たい方は、十分な覚悟が必要です。世界観を大切にしたい人は決して見てはいけません。リンクを貼った私自身も気分が・・・orz 後悔は自分持ちでお願いします。
アニメ特集 現代アニメ&新作編
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サプライズ。
いつもお世話になってます!
記事読むと余計に見たくなりますね~
でもこの話が収録されたDVDは確か3月。
なが~いです(涙)
とりあえず原作しか読んでいない私にとって、予想はしてたけど、アイちゃんとアテナさんも参加したことにでっかいびっくり&ハッピーでした(笑)
2006/09/21
(木) 15:53:05 | | アクア猫 #-[ 編集]
その ひと時の安らぎを・・・
アクア猫さん、こちらこそ♪

記事を読むと、原作が読みたくなりますね~
私も、少しばかり静寂(しじま)が欲しいばかりです(泣)

でも、待望の灯里&アイちゃんの再会は感動ものです♪
2006/09/21
(木) 16:30:04 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/586-ae6d3666
この記事へのトラックバック
ARIA The NATURAL 25話「その 出逢いの結晶は・・・」〔このブログは放送地域外からお送りしております。〕この話は事実上の最終回なのかもしれません(苦笑)少なくとも私は第二期開始からそう思ってました。・・
2006/09/21(木) 15:46:58 | euforia-ユーフォリア-Due
 旅行先にてリアルタイムで見たので、ついでに更新。 季節も秋へと変わり、ネオ・ヴェネツィアの街は毎年この時期に行なわれるお祭り「レデントーレ」で持ちきりといった趣。そんな中、“灯里”“藍華”“アリス”の三人が合同練習を終えてARIAカンパニーに戻ってみる....
2006/09/21(木) 20:59:22 | 球根栽培法
            「その 出逢いの結晶は…」  季節が変わり灯里たちも衣替え。むっ!紫ニーソ? そして、アイちゃんからの連絡がないことを心配する中、 レデントーレの日が近づいてくる。練習から戻る灯里たちを 待っていたのは・・・・。 ...
2006/09/21(木) 21:22:25 | ミルクレモンティー
「アイちゃん、アクアの暦の上では今日から秋。私たちウンディーネも冬の制服に衣替えです。朝から夜まで一日中過ごしやすいこの時期は秋の観光シーズンと呼ばれていて、あのお祭りに向けてまた人が集まります。そちら
2006/09/21(木) 22:25:08 | CHEZ MOKANA
~アニメ ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 について~【 レデントーレ ~想い果たす出逢い~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん?     アクアの暦の上では、
2006/09/23(土) 20:12:27 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURALの第25話です。今期の最初の辺りで一気に春から夏になった時もビックリしましたけど、今回は夏から一気に秋になってしまいましたネオ・ヴェネツィア。前回24話は雨天でしたけど、それまではあんなに暑かっ
2006/09/25(月) 13:05:42 | BLOG不眠飛行
ARIA The NATURAL 9月21日付 第25話「その 出逢いの結晶は…」今回は、灯里達だけで屋形船を出航させると言う話だ。相変わらず、唐突ながらも大切な話と言うかな、流石というか。晃さんが凄いな。しかしさ、ヒントも何もな
2006/09/26(火) 16:37:38 | 第23軍日常報告
ARIA 2007カレンダー(卓上)アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテ...
2006/09/28(木) 02:12:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
