有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ああっ女神さまっ スペシャル版1 「ああっウルドの小さな恋物語っ」
いやぁ~、懐かしい!!
1期のOP&ED。スペシャル版2話分放送なんて、サービス精神旺盛、太っ腹!!ですね。
ストーリー自体は、TBSアニメフェスタ2005以来ですね。
でも、よくよく考えると、時事ネタへの挑戦!? テレ朝なら流せなかったですね。
ウルドは人間じゃないし、彼女にとっては気付け薬ですからww
※良い子は絶対に真似してはいけませんww

ウルドは、ひ弱で引っ込み思案な受験生・吉田昌平と公園で出会う。
彼女の大胆な行動とキュートなしぐさにほのかな恋心を抱く昌平君。
彼は、今一歩自分に自信が持てない。
自分のエネルギーを考えず、子供らしい遊びに引っ張りだすウルド。
土手下り、木登りにと、現代の子供たちがもはややらないであろう遊び。
一昔前の子供の懐かしい情景ですね。
そんなウルドにちょっとした優しさが感じられたシーンでした。

そして、テーマは“勇気”
ウルド:「出来ないと思ったことは、どんなことも出来ない」
昌平君のウルドへの想い&勇気に心温まりますね。
建設中のビルへと。
支柱を歩くように言うウルド。勇気を振り絞って渡り終える昌平君。
ビルの上から眺める夕日は最高!!
※良い子は絶対に真似してはいけませんww

月の石完成。元に戻ることをためらうウルド。
彼女もまんざらではなかった。
後をつけて、他力本願寺までやってきた昌平君に・・・
辛いけれど、大人に戻ったウルドはけじめをつけに。
初めはそっけない対応をするウルドだったが、
昌平の“どんなことも諦めない”って伝えてほしいという言葉に
ウルドは、大人になったらまた会う約束を。
※大人になったら・・・BSi(汗)
そして・・・
ウルド:「だから、早く大人になってね♪」
おでこにキス♪

微笑ましい雰囲気、女神さまっ最高!!ww
ホリック的には、大人or子供・・・“センタク”かしら~(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/588-97f75460
この記事へのトラックバック
ああっ女神さまっ スペシャル版1「ああっウルドの小さな恋物語っ」 「冬馬さん」魅力的だわぁぁぁ~「ウルド」の声を聞いていて、とても「エマ」と同じ人の声だとは思えないっす!やっぱ声優さんってすごいなぁぁぁ~
2006/09/28(木) 22:54:51 | まるとんとんの部屋
 昨日、「ああっ女神さまっ それぞれの翼」かと思って見たら、 ・・・・OPが違う!!なんで1期目?? もう何が何だか・・・(笑) 「ああっ女神さまっ それぞれの翼」はもうオワタようですね。 今回は1期目の未放送25話らしい。(今さら~?)  ....
2006/09/28(木) 23:38:00 | ミルクレモンティー

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
