有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疑わしいww
久しぶりの“がっちりマンデー!”ネタ
「がっちり式経済大予測」

出来すぎだろうって、ジンクスはやはり疑わしいですが・・・
サザエさんはよく言われますね。
ジンクスと景気がリンクしていますが、統計のマジックなどど思ってしまいます。
アイドル評論家と横浜ベイスターズの優勝の話は、出来すぎでは!?ww
よほど経済指標の方が有効と思いきや、経験則からいってもそうとも言いきれませんね。
どうでしょう? 難しいところですね。

行動ファイナンス理論は、数字のマジック的につい人が騙されてしまうポイントですね。
日本の商品取引は、江戸時代の堂島米相場からの長い歴史がありますから、格言はいいこと言ってます。

ちなみに、翌日2日の日経新聞の朝刊第1面は、同じような景気のいい話が載ってました。(ゼロ金利解除後初の)9月の日銀短観のDIも21から24に上昇。注意すべきは、やはり米国の住宅とITですね。

サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門
吉野 貴晶
4106101548


経済指標はこう読む わかる・使える45項
永濱 利廣
4582853390
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/596-8d746ddd
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。