有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
13日の金曜日・・・だけど大安!?
数ヶ月ぶりの都内。
やってきました買出しに!!典型的、ほんと見事な13日の金曜日でした(汗)
着いた早々、電光掲示板から田園都市線の人身事故!? 少し嫌な予感(汗) 続けざまに、湘南新宿ライン(高崎線)が東海道線方面で人身事故!
ちなみに京浜東北線も人身事故orz とりあえず2件は影響なしでしたが。前兆でしたね。
ホリックや女神さまっではないですが、小さな不幸も少しづつという感じで分散させれば、重大なものにはならないと(苦笑)

ということで、前置きが長くなりましたが・・・
今回最大の目的は、「ARIA THE NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」(通常版かもと)の確保! しかし、やはり行って探してみるもんですねww
まずは、新宿方面を物色。さくらや、やはりなし(通常版のみ)。余談ですが、カプセルフィギュアのお金シリーズが新しくなってました。相変わらず店内レイアウトも変わってるしww 西口のビックカメラは諦め。紀伊国屋で気になった本(マジ本です)を立ち読み。
そして、いざ、秋葉原へと・・・中央線が!!! 人身事故。総武線も巻き添え。仕方なく山手線外回りでorz 今回は通常ルート(ヨドバシアキバ)からではなく、やはり電気街から。エウリアンに捕まらないようにっとww
ゲーマーズでいきなりビンゴ!? ありました!!
限定版がー!!!!! 藍華先輩! でっかい人気なしですかぁ(苦笑) 
とはいうもののすぐには購入せず、アニメイト、ヤマギワソフト等を物色。やはり他店はなしでした。
※ローゼンメイデン第7巻初回限定版は、至る所で山済み。
・・・ということで、ゲーマーズに戻って限定版を無事購入。残り2本でした。その後、1階の出口で見かけた他の人も、同じ袋&見覚えのあるポスターなので買ったらしい。
ちなみに、SRのARIA(カプセルフィギュア)は、10月31日より展開!! 結構発売日や展開開始日って、分からないですから助かりました。
けれども、やはり限定版の本物を見ると凄い。横の隙間から見ると、半分オマケですよww どっちがメインなんだー!!ってww 加えて、ポスターやら、ビンズやら、テレカやらと・・・ww
そして、ヨドバシアキバへと歩みを進めることに。平日はいいですね。少し閑散としていて。もちろん、限定版どころか通常版もなし。SRDXアリスはありましたけど(汗)カプセルフィギュアも目ぼしいものはなし。プラモもorz というか、限定版でカバンに余裕がない。フィギュアコーナーで、鉄道むすめ(第3弾)を買おうとしましたが、来週ということで(汗) まだ残っていた映画版の大和に・・・隣にはミズーリじゃないですかぁ・・・やばいやばい物欲が・・・抑えつつ、空腹&お昼になったので、8階のレストラン街へ。やってくれました、クリームソーダ攻撃!!のニアミスww 危ういところでした(汗)

そして、無事帰途に着く。
・・・とその帰り道。最後の爆弾が!!
小雨がぱらぱらと・・・。間一髪、激しくなる前に家に到着。厄日なので、体力消耗というより、どちらかというと気疲れしました。おかげで、当日23時頃まで寝てました。 何気に、不幸は訪れましたが、軽微な不幸で済みました。でも、限定版が買えたので幸福かしら~ww 買い終わった瞬間、全ての目的を果たしたというか、脱力感がww
人生万事塞翁が馬。ジェイソンが出てこなかっただけ良かったかもww

さて、明日(今日ですが)は、アクアに向けて出発!!かしら~♪
忘れてた!! ローゼンメイデン文化祭(訂正:電子チケットぴあで予約済み)と美少女フィギュアコンベンション東京2006のチケットを予約せねば(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
鉄道の通勤乗客数の多い所はどこでも人身事故が多少はあるのでしょう。

私も都内通勤していた時にコレでもかって人身事故放送を聞きました。

ただコレ気が付いていない方も多いいのですが「飛び込み自殺」がかなりの件数含まれています。月末とか人身事故の件数が多いです。金繰り関係の飛び込みでしょう。
2006/10/16
(月) 20:47:51 | | ワタナベ EI #r0DGmosw[ 編集]
悩めるあなた、ちょっと待て!!
ワタナベ EI さん、こんばんは。

日にちを狙ってなさる方がいると聞いたことがあります。
ということで、こんな本もありますね↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872336445
ほんと、これでも読んで、人に迷惑が掛からないようにしてもらいたいものです。
ただし、該当する部分は、実際の金額を書いてもらいたかったのですが、肝心の金額は載ってませんorz
駅の防止ポスターも工夫して欲しいですね。実価格を載せ、さらに金額だけでなく家族や利用者にどれほど迷惑が掛かるのかもあわせて、記載してもらえればと、知人に語ったことがあります。
まったく、迷惑この上ないですよね。ほんと勘弁して欲しいですよね。
2006/10/16
(月) 22:10:32 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/604-951c84db
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
