有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ
2話分を続けて見ました。
とりあえずは、アクションが売りみたいな感じがしました。
そのおかげで、1話からのツカミが下火になっていた最近の風潮に喝を入れたのか!?
契約、チェスの駒&ゲームですかぁ。
また、提供側の背景として・・・
バンダイグループ、サンライズ関連の他作品の要素が・・・(汗)
ガンダムを初めとし、装甲騎兵ボトムズ、機動警察パトレイバー、クラスターエッジ、IGPX、ガンパレード・オーケストラ、攻殻機動隊、創聖のアクエリオン、交響詩篇エウレカセブン、ゼーガペイン等々(結構多いですねww;公式HPの“「コードギアス」とは”からも見て取れますね) 他のアニメとしては、ガラスの艦隊等、ゴンゾのアニメも?ってな感じ。
ということで、制作会社の特性なのか、作品設定としては、ごった煮、いいとこ取り!?
しかしながら、ストーリー展開がどうなるかによって、今後の評価が分かれると思います。
ED「勇侠青春謳」、その名の示す通り、もしくはストーリー内容がシリアス!?だけに少し爽やかなテイスト。
もちろん、おそらくワンクール、12話で収めるというのもポイントになりますね。
フィギュアは既に発表済みですが、ナイトメアフレームもプラモとかリボルテックみたいなものが出るんでしょうね。
アニメージュ&ニュータイプの11月号でも見るかぁww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~久しぶりにTB失礼。

>ごった煮、いいとこ取り!?
本当にそんな感じですね。
いいとこ取りの機体。
これで空でも飛んだら完璧かとw

>おそらくワンクール
あれ?2クールという噂を聞いてるのですが?
1クールだとちょっと収められそうも無いし2クールやるんじゃないでしょうか?

いずれにせよ、かなり期待が持てるアニメですね。
2006/10/15
(日) 23:43:43 | | ネジ #-[ 編集]
期待と要望を込めてww
ネジさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

なんと2クールなんですね!?(汗)
失礼しました。改めて確認しようっとww
制作側としても、既に折込済みなんですねww

少し毒づいてみました(汗)
私も期待してますよ。私自信も、軍事モノやロボットものは好きですし、もちろんこういった作風には好印象です。

あと、キャラで気になったのが、喜久子姉さんが、端役(助手スタッフ)なの?とか。最近のアニメは、女性が管理者クラスが多いので、女性技術責任者(研究チームの若き天才チーフ&眼鏡ww)といった立場でも良かったのかもしれませんね。
2006/10/16
(月) 20:19:11 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コードギアスについては 私も
 今期最も期待させられるアニメの一つであります。


たしかに、サンライズアニメのごった煮と言った感じですが、
しかしコレは、それらのどれよりも”尖っている”というか、
 舞台や主人公の人格も含め
極めて突出している感じで 期待させられております。
私の感覚では 近年のサンライズで最も
 一話見た瞬間から引き込まれるものでした。


ところで、これサンライズって他に
 キャラデザ原案はクランプで
確かにあの独特の頭身や様式が随所に見られるようですね。
2006/10/17
(火) 13:34:03 | | DORA #z98IOmB2[ 編集]
あっ、あの作品に出てた人ねww
DORAさん、こんにちは。

確かに輪郭が太く鋭くなっている感じがしますよね。戦時下的な殺伐さや緊張感を表現したかったのかもしれませんね。

さらに、クランプだけにキャストもやはりキター!!って感じがww 言わずも知れたことですが、ホリックがらみでは福山&大原、カードキャプターさくらでは櫻井(敬称略)など、そして若手主役級をよくぞ揃えたなぁって感じでww でも、アニメファンにはおなじみだよって突っ込まれそうですが(汗)
2006/10/17
(火) 14:05:28 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/605-7747c96e
この記事へのトラックバック
「魔神が生まれた日」 う~ん、なんかすげぇぇぇ遅い感想になってしまっていますが・・・、なんか他のブログさんをみると人気が高いですねっ、まぁ「おぢさん」が見ても面白いと感じるのだから出来がいいんで
2006/10/14(土) 23:28:17 | まるとんとんの部屋
前回色々文句言って、今回もアレな出来ならスパッと切るつもりだったんだけど・・・
2006/10/15(日) 23:36:20 | NEJI-note
コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
2006/10/18(水) 02:12:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
