有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ローゼンメイデン・ファンは分類できるのか!?
チャットの半分おふざけみたいなことから出たアイデアです(汗)。
ほんとひょんな話の流れからでした。
そして、どうなんだろう?とか、もしかしたらいけるのでは?と(汗)
元々は、先般のチャットの前のチャットにて、同じファンでも、アニメや原作の視聴から派生して、絵画系の方もいれば、小説系の人も、分析系の人も、コスプレ系の人も・・・などと包含関係(数学的な∩とか∪みたいな)的に考えていたわけでして。そして、私はどんなカテゴリーに入るのだろうと・・・ww
といったことが、ベースでした。そして、じゃあ、ツリー上にしたらという観点からも・・・
弓月水晶さんからのアドバイス(⇒生物の分類)もあって、面白そうとなったわけですww
今回のチャット内の区分では、キャラクター重視の分類になったわけですが、先にあげた表現の表出をどう行なっているかということでも分類できますし、さらに違う見方もできます。
まだまだ、不完全ではありますが、ある意味研究の余地ありってところでしょうかww
色々試してみたいと考えていますww
そして、ローゼンメイデンにはまって入れ込んだおかげで、様々な人たちと触れ合う機会を与えてくださったことや、楽しみながらファンの方々の話(たわいのない話や冗談みたいな話も含め)を聞けたことに感謝しています。一見するとくだらないと思われるかもしれませんが、こうしたやり取りから新たな発見や楽しみって生まれてくると思います。
苺ましまろの台詞を借りるなら、“楽しいは正義!”ってとこですね。

※チャット内でのやり取りとかぶっているかもしれませんが、この点はご容赦ください(汗)

生物の分類も基にした分類で論文を書けるなら、ノーベル賞にちなんで、ローゼンメイデン賞でももらえるかもww

ちなみに、絵画・CG、小説・脚本、ベストドレッサー、歌謡・ものまね、対戦ゲームなど各部門ごとに、ネット投票も含めまきまきなどのイベントで、こんな賞を作ったら面白いかもww

別件関連記事:イザ
「アニメ大使」「マンガ大賞」創設…麻生外相の諮問機関が報告書
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/607-df8e4a05
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
