有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
空中戦艦&ガーフィッシュ
以前、ご依頼いただいたレジンキットの画像をアップいたしました。
知る人ぞ知る“ふしぎの海のナディア”より
海洋堂の表記は“不思議の・・・”になってますがww
私が、確か浪人時代に神奈川の予備校に通ってた頃に発売されたものです(汗) 業界としても、まだナディア熱が冷めやらぬ頃のものです。
大きさは、ほぼ手のひらサイズです。
20061108112803.jpg20061108112816.jpg

まずは、空中戦艦から・・・
20061108111159.jpg

当然ながら、レジンキットなので、組み立ても塗装もされていないので、これだけではよく分からないと思いますww
ということで、取説の表面を・・・
ガリ版印刷みたいな取説が、レジンキットらしさを醸し出してますww
20061108111308.jpg

主要部分を拡大
20061108111336.jpg

取説の裏面はこんな感じ
20061108111348.jpg


お待たせしたお詫びに、ガーフィッシュも・・・
キットは、こんな感じ
20061108112519.jpg

上部はノコギリ状の艦首が印象的なガーフィッシュⅠ、下部にはキリ状の突起を持つガーフィッシュⅡが、セットになっています。
そして、取説の表面は・・・
20061108112532.jpg

取説の裏面は・・・
20061108112547.jpg

こんな感じで、ご満足いただければ幸いと(汗)
アップできる画像容量が決まっていますので、画像の質をできる限り落さずに、写真の数も多少多めにアップしようとしました。多少小さいと思いますが、ご容赦ください。

・・・・・
いやぁ~、実際持ってくるのが大変でした(汗)
なにせ、何年も開かずの部屋ですから。おまけに、ほとんどのナディア関連の商品を保管してある部屋が、猫2匹が暮らす部屋の隣なので、猫部屋を通過して、そして猫が入らないようにと。しかも何年も入っていないので、埃だらけやら、物置になってるやら・・・。しかしながら、ナディア関係のものはそれなりにガードしてあったので一安心、大丈夫だったと思いますww ですので、正直入りたくない=下手にいじって大事なグッズを変な風にしたくない、あとでちゃんと整理し直したいというのが本音でした(汗)



【ご注意】
※この記事は、ご依頼にお答えしたものであり、また個人的趣味によるものですので、販売用ではありません。ご訪問者等による「譲って欲しい」といった依頼に関しましては、一切お断りいたします。過去にこういった件で問合せがありましたので、それ以来、ナディア関連に関する記事を控えておりました。
コメント
この記事へのコメント
誠にありがとうございます
こちらから催促しておきながらコメント遅れて申し訳ありません。


感激です!空中戦艦に加えてガーフィッシュまでアップして下さってありがとうございます!!

細部の形状のよく分からなかった空中戦艦がよく分かりましたw

しっかりスーパーキャッチ光線砲や大型殲滅爆弾まで再現してあるのがいじらしいですwww

散々催促しておきながらコメントは短くなってしまいました。申し訳ありません。

どうもありがとうございます!!!
2006/11/09
(木) 23:13:14 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
いえいえ、こちらこそ(汗)
ラッキーさん、こんにちは。

小さい割りに、細部へのこだわりがいいですよね。
一緒に掲載したガーフィッシュは、私としても好きです。ガーゴイルが載っていたタイプⅠの方の速射砲に萌え~ですねww

取説の画像のサイズが小さく細部が分かりづらいようであれば、コメントをいただければ、拡大版もご用意できますよ♪
2006/11/10
(金) 14:31:11 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
厚かましいようですが、お言葉に甘えさせてもらいたく存じます。
こんにちはです。

小さいのによく出来ていますね!!さすが海洋堂クオリティーです!!ww

僕の記憶が正しいようであれば22話でグラタンを攻撃していたのがガーフィッシュI型の速射砲ですよね?w




細部が分かりづらいようであれば>申し訳ありませんが、空中戦艦の6番パーツの拡大画像をアップしていただければ幸いですm(_ _)m
2006/11/12
(日) 12:24:46 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
了解しました♪
ラッキーさん、こんばんは。

>速射砲
火力発電所の冷却用の湖で、バベルの塔を破壊させるためにノーチラス浮上。横付けされたガーフィッシュからノーチラスに向けての銃撃ってのもありましたね(第8話)。

>6番目のパーツ
以前よりラッキーさんがお気になされていた、いわゆる彫刻としての“ガーゴイル”ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%AB
デジカメのマクロモードで出来る限りアップしてみます。
2006/11/12
(日) 19:40:35 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
!!?
アレはガーゴイル様(?)だったんですか!!?



・・・そうとは知らずに砲塔にしてしまいました・・・(汗)
2006/11/13
(月) 17:48:34 | | ラッキー #zznpJz3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/618-3222f0c3
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
