有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
アマゾンの塔、ついに解体へ
かなり放置でした(汗)
購入の歴史を物語ってます。
倒壊危険度&親からの指摘(「不良品とかは大丈夫?」)に不安になって、急遽作業を実行。
さっそく、保存用ダンボールを買出しに。明日の祝日の混み混みなホームセンターは嫌ですし。
とりあえず、箱物から取り掛かりました。圧着ダンボール梱包って空けるのが、結構手間ですので。開ける時のことを考えてほしいですね。
箱物の場合、開梱は少しは楽なのですが、やはり物が物だけに神経を使いますね。ほんとどきどきでした(汗)
とりあえず荷札にプリントされてある価格と自分の記憶を頼りに、何が入っているかを類推・・・。
ダンボールは当然ながら日陰においてあるのですが、さすが長い時間を感じさせますね。ジパングDVD-BOXを留めているクリアテープ、茶色に変色してました。さらに、次から次へと作業に・・・
コミックバーズやら、ドゥエルヴァルツァやら、ARIA The Naturalの第1巻&第4巻(どちらも初回限定版)やらと。
まさに、「初めまして、こんにちは!」状態。「ふ~ん、実物はこんな感じなのかぁ」と。
もちろん、金の懐中時計も確認しました。ということで、今のところ不良商品は全くなし。ラッキーww
「一体いつから放っておいたの?」とか、「いい加減、中身をチェックしなさいよ!」と突っ込まれることのは、重々承知です(汗)
そして、面白いのは一緒に入っている広告・販促物ですね。通常はアマゾンカードの申し込み用紙などですが、DVDのお試し雑誌!?やら、スカイプ・モドキの無料電話キットなどが・・・。さらに、さすがワールドワイドですね、夏季限定の割引宿泊券や、ロハス王国ニュージーランドってww かなり放っておいたことを実感する瞬間でもありましたね(汗)
とりあえず、10層以上あったものが、5層にまで下がったので、一安心かと。
でも、この後整理する圧着式の梱包が一番厄介ですね。アニメイトとかの封筒状のものは比較的楽なのですが。ダンボールものでは、フィギュア・ぬいぐるみやオルゴールなどが、まだゴッソリ残ってますね。「よくぞ! これだけ買いました」ってな感じです。
しかしながら、収納場所は確保したので、順々に作業を進めていこうと思います。
それにしても・・・ああ~、疲れた~orz
Brueghel-tower-of-babel.jpg

ブリューゲル作「バベルの塔」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/630-a5743d69
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
