有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
美少女フィギュアコンベンション東京2006 探訪記
◆スタート、そしてちょっと寄り道
美少女フィギュアコンベンション東京2006のために、蒲田の大田区産業プラザまで行ってきたわけでして・・・ww
もちろん予約済みではあり、他に寄りたい場所もあったので、そこそこ早めに家を出発!!
いつもはしない余裕をかまして、秋葉原駅でら・め~んを食べ、ヨドバシアキバ(←最初に行く場所が違うぞ!!ww)へ。というのもARIAのSRユージンのカプセルフィギュア)の残る1アイテム・アテナさんを欲しかったためでして(汗) 「開店前なのになんで皆さん並んでんの?」状態。やはり例のゲーム機なのか!?などと思いつつも、カプセルフィギュアのコーナーへ一目散ww 跡形もありませんでした。1発目は不発ということで、イベント開始も迫る9:50頃に秋葉原を出発。余裕こきすぎだろ!!ww
ちなみに、ユージンSRシリーズでローゼンメイデン・トロイメントが、翌2007年3月に発売予定です!!(→http://www.yujin-figure.com/2006/sr/020.html;1回400円(税込)全5種+シークレット)。

◆いよいよ
蒲田に近づくにつれ、気持ちが高ぶりますね。ご存知、JR蒲田駅の駅音はもちろん「蒲田行進曲」♪ww
見るからにらしき人、こんな時間にこんな場所を歩かない人たち(私も含め)がぞくぞくとあの場所へとww
入り口の行列に並ぶも、そして隣の行列はなんだったんだろうかと思いきや、すんなりと入場。ここでしくじったことが・・・チケットを丸ごと持ってかれた!! 半券切りじゃなかったんですね。
とりあえず、“善は急げ”?とばかりに、ユージンのブースへと。ブースの中では、スタッフ数も多かったし、一番大きかったです。しっかり対策済みって感じでしたね。
20061205152203.jpg

順路案内されると・・・
やはり外。しかも日陰○| ̄|_ ま、そんなこともあろうかと、使い捨てカイロを仕込んどきまいた♪
“待ち遠しい”というより、“寒い”というのが正直なところ。
結構長い間待たされた挙句とはいえ、愛しのSRDX翠星石&蒼星石に会えると思えばそんなことは・・・。受付は、伊達に人件費使ってませんね、スムーズでした。
前方のステージで、一通りチェックして大事にカバンに収納。
20061205152250.jpg

この時点で、私も含めほとんどの皆様は達成感だったと思います。

◆さて、いつもの方々は・・・
一仕事終えて落ち着いたところで、合流かしら~と・・・。
無事に会えましたww
弓月水晶さん、頼まれ分も含めビックなカバンがすごいww
東鳩さんは?と思いきや、後ろの席にいらっしゃいましたww
ブース各社の広告フィルムを流すということで・・・。
初っ端は、ユージン
20061205152028.jpg

おーい、広告ないぞ!!
少し失望しつつも、出展ブースを見つつ、他の方々(DORAさん、mezasidokeiさん、KITTさん&Kotoiさん;合流順)とも合流。

◆その 奇跡のチケットは・・・
ユージンブースで、当日キャンセル分の整理券(No.158)をダメモトで頂いておきました。
20061205152303.jpg

HPで即予約終了だったSRDXアリア社長。各60個でしたので、どうみても無理だぁ。
おかげで、皆様を大変お待たせしてしまいました・・・(汗)
地獄少女イベントの最終日だったメイドカフェに行きたかったかしら~(泣)
15:00~ユージンブース前、予約販売終了のアナウンスが高らかに告げられる。
一方、ブース内では、スタッフの方々が商品を並びなおしている。アリア社長はやはり数がタイトなのでしょう、各バージョンの数量チェックをしている。
さほど殺気立つブース前ではありませんでしたが、スタッフの方からの手順説明。
整理券ナンバー順に行列が作られ始める。「おっ、自分より遅い番号ばかりだ」と周りの人の整理券ナンバーを気にしつつ、またも屋外かぁ 寒いよ~OTL
ちなみに、売り切れになった商品から順次アナウンスをしていくということでしたが・・・
はひぃ? アリア社長の予約数量は??
そうこうするうちに、自分の番が巡ってくる。
なに!! 余裕で在庫あり!?ってのはww
サイトでのあの瞬殺はなんだったんだ!!
どれにするかは、最後の最後まで悩む。ナミダ目・ニコニコ目・グルグル目を全部買えばいいとも思ったのですが、お財布と運搬状況を加味して、一つだけに。
受付に着いても、悩む~
結局、ニコニコ目に決めましたww 微笑んでいるアリア社長がイイ!!ということで。コミケ・ワンフェスでも少量販売予定です。
限定版のシールがまぶしいww
20061205152055.jpg20061206125523.jpg

余談:「アクア猫に小判」wW→ちょきんばこ
アリス:「でっかい(お金が)入りそうです!」

◆お決まりのオフ会
もう一つの楽しみは、せっかく集まった皆さんとの会食ですね♪
なんといっても、やはりこれがなくっちゃですねww
そこそこ近くで、休日でも空いているところということで、不肖私が選定させていただきました(汗)
向かった先は、ゲートシティー大崎(池袋ゲートウェイパークではありませんよ)
品川再開発&りんかい線乗り入れということで、大崎駅と駅周辺も数年前から開発ラッシュ。その一環として作られた複合施設。駅南口からすぐという利便性がいいですね。
やはりシーズンということでクリスマスツリー、そして結婚式も行なわれていました。
ま、説明はこんなところで・・・
ネタとしては、スポーツモノのアニメって色々あるってな話もしてました。家に帰ってきてから思い出したのは、そういえばフィギュアスケートアニメもあったなと。

◆おもむろに
レストランに入って、メザシさんが商品チェック!
SRDXセットを組み立て始めるww
さすが、よく出来てますね♪ 一足御先にじっくりと商品そのものを見ることが出来ました。
メザシさんの「撮るならいまだよ」と言う声に、撮らせていただきました。彼がトイレに行っている間にww
蒼星石の帽子を醤油差しにはしてくれませんでした(マテ)
センター吹き抜けの広場にある大きなツリーも、まるで劇中で出てきた“世界樹”のよう。
感覚的な感想ですが、チャットとは違う雰囲気がたまりませんね。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

◆実はまだ終わってない!
帰りに新宿さくらやホビー館へと・・・
ARIAのがちゃがちゃ、まだありました!!
これが最後のチャンスとばかりに2,000円程を投入!!
やっと、アテナさんゲット!!
20061205152047.jpg

これもキセキかしら~ww
どっちがメインなんだと突っ込まれますねww
余談:組み立てるとこんな感じ↓
20061205152442.jpg20061205152450.jpg

私の写し方が下手(カプセルの中に入っている取説の写真も)ということもありますが、実物は結構リアルで、出来栄えは良好♪
前からの風で飛ばされそうな帽子を思わず押さえる灯里のシーンが見事に表現されています。
※ちなみに、灯里の下は、“ビデオテープの塔”(汗)
◆会場内の様子
20061205152102.jpg20061205152210.jpg
20061205152223.jpg
20061205152241.jpg

20061205152312.jpg


【その他の写真】
◆割れてしまった(汗)
20061205152139.jpg20061205152151.jpg


◆ダンボール買い
20061205152115.jpg

一つのダンボールに翠星石&蒼星石が12個入りなので、平積み分だけで36個+足元に12個ということで、なんと合計48個!!
佐川急便を呼んでましたww
コメント
この記事へのコメント
先日はお世話になりました、DORAです。
 リアルでお目にかかれたことを大変嬉しく思います。

「蒲田行進曲」とはよく言ったものですね、

「大田区でオタクの大会やるなんて
  総統も相当ご冗談がお好きなようで!」
2006/12/06
(水) 07:22:59 | | DORA #z98IOmB2[ 編集]
だからね、素敵なんだよ♪(←?ww)
DORAさん、こんにちは♪

こちらこそ、(メールの件も含め)お手を煩わせてしまって・・・です(汗)
当日は、チャットでも止まらないリアルなマシンガントークをかましてしまいましたOTL
また、お会いできることを楽しみにしております♪
2006/12/06
(水) 13:05:58 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/634-b8c41bee
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
