有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ローゼンゲーム、第2弾!?
「ローゼンメイデン ゲベートガルテン(ソースはmixiより)
今度は、格闘ゲームらしいです(2007年3月15日発売予定)。
どんな映像か、どんな雰囲気かを掴めないのが惜しい。
CMを見たかったのですが、YouTubeでアップされていませんね。
初回特典に何を付けるんだろう?
→「特製懐中時計 水銀燈バージョン(書き下ろし)」だそうです。

その他、気になった点
1、タイトーって、格闘ゲームのタイトルはありますが、その実績は?
2、ポリゴンではありますが、 ALiBATアリバト)(→PROJECT YNP)の方がいいのでは?

タイトーHP内:http://www.taito.co.jp/game/lineup/h_ps2-0.html

余談:
ローゼンメイデン・オリジナルノベルズ「Die Romane der Rozen Maiden Schwarzer Wind(ディー・ロマーネ ディア ローゼンメイデン シュヴァルツェア・ヴィンド;ISBNコード:4344807316)」(昨日注文済み)と、「ローゼンメイデン・トロイメント リトルフィギュアマスコット Ver1.5」(弓月水晶さんからの指摘)のことをすっかり忘れてました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローゼンメイデンの小説 黒い風(←和訳)
 発売日あたりに買ったけど積ん読状態かしら~~<ローゼンメイデン小説版

 ……そんな具合ですからストーリーとかは全然分からないのですが、パラパラ眺めていて文中の挿絵もPEACH-PITが手がけているのかと思い、クレジットを見たら別人(「オトウフ」という人(orユニット?)でした)だったので、そこに大いに驚きました(爆)。この再現度は、チトすごい。

 あ、表紙はPEACH-PITですよ。
2006/12/07
(木) 22:02:28 | | あたしか #-[ 編集]
私も・・・(汗)
先般のアマゾンの塔がまたも積み上がってきているような・・・(汗)

別便ですが、昨日一緒に届いた連ザフⅡの方に掛かりっきり(汗) こんなに早く開けるのは珍しいです(汗)

週明けあたりに、支払いのため開けて、挿絵の方もチェクしてみようかと(汗) なにせ、BK1は嬉しい後払いww

ちなみに別件ですが、ARIAの小説は読みやすかったです、一気にいけました。買って良かったです。アニメ→小説って、小説のストーリーの中に入りやすいのかなぁなどと・・・主観的な感想をば(汗)

12月は、毎週支払いかぁ(苦笑)
この状況、ぶっ飛んでますね(汗)
2006/12/09
(土) 16:51:56 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
TVCMがYoutubeにアップされていると、とあるブログで教わって早速拝見しました♪
http://www.youtube.com/watch?v=orSLudWAXPs&eurl=
一応は3D格闘ということになるのでしょうか? 空中に浮かんでいるので、タイトーの「サイキックフォース」シリーズのノウハウが活かされることを祈りたいです(汗)
2006/12/10
(日) 03:23:55 | | 弓月水晶 #mtPgK9TQ[ 編集]
おひさしゅう。
おお、今度は格闘ゲームですか。
あぁ、しかも今回も特典付きとは…。
前回と同様の懐中時計ですか…買っちゃうなぁw
水銀燈バージョンというのだから、もう虜ですね。(ぇ
そうすれば、真紅と水銀灯の懐中時計が手に入るということになるのですね。
今から密かに楽しみにしております!
やはり、薔薇乙女もアニメ終わっても進化し続けますね!

(追伸)
オーベルテューレが待ち遠しいですな♪
2006/12/10
(日) 11:05:17 | | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
CMを堪能しましたよww(マテ)
弓月水晶さん、ろーぜんは!!

遅れまして、すいません(汗)
Youtube、ありがとうございます♪
さすが動画! ミクシイのキャプだけでは分からなかった雰囲気がつかめました♪
おっしゃるように、あの“ふわふわ”感が、印象的でイイです♪

学生時代に、下手でしたがバーチャロンにハマってまして、その辺から他の格闘系タイトルも含め、今回のゲームはどうなんだろうと、少しばかり考えてたものでして・・・(汗)

動画を見させていただいて、「百聞は一見にしかず」ですね♪

ゲーム関連余談:
「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」 (日本テレビ、12月8日放送;http://www.ntv.co.jp/souri/)での太田総理&議員さんのコメントも気になったわけでして・・・(汗)
昔のゲームはグラフィックこそ必ずしもいいとは言えないけれども、“広い世界”を想像させてくれた、今のゲームはリアルな分イマジネーションをかきたてる楽しさがないといった、今のゲームに対する意見にも同感しました次第でして(汗)
「経済羅針盤」(NHK、12月10日放送;http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/backnumber/061210.html
スクエニの和田社長ご出演。最新ゲーム機の鞘寄せネタとは思いつつも、思わず見てしまいました。昔のFFと最新のFFがスタジオに。古野アナは経験者だったとは!?ww ハードに加え、ソフトの動向にも目が離せないっ。
2006/12/11
(月) 19:50:35 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
今回も豪華!ww
無限さん、お久しぶりです♪

>懐中時計
これは、もう2つでセットって感じですよね。特別編に鞘寄せしたとはいいながらも、私も・・・ww

かなり深いレベルで進行・親交(→汗)がなされています。ブログやミクシイ、イベント・オフ会などを通じて、薔薇乙女の世界観を堪能しています。
もちろん、オーベルテューレも期待大です!!ww
2006/12/11
(月) 19:58:02 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/635-f67f23a5
この記事へのトラックバック
メーカー ユージン 造型師 八海 (83℃) 全高約13cm材質PVC、ABS他【PR】瞬時の判断が勝敗を分ける!『四川省』
2006/12/10(日) 11:46:51 | 迷走

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
