有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ワンフェス&水銀幻想燈etc.レポ
ワンダーフェスティバル 2007[冬]
s-IMG_0853.jpg

ビックサイトは、やはり青海駅からの方が・・・でした(汗)
行列順路の精度が落ちているのでしょうか、ついついコミケと比較してしまいます。
“ベローチェで、朝食を”

さて、今回のワンフェスの「傾向と対策」!?は・・・
ユージンブースとコトブキヤブース以外は、特に考えずに突入。何か掘り出し物があればと・・・。

ユージンブースを横目に見ながら(←マテ)、企業ブースを一通り回りながら、コトブキヤブースへ(途中のコスパブースで「笑い男シール」を思わず買ってしまったぁ)。気になっていた今夏(6月)発売予定の「ジガバチAV」(予価\2,730)の全貌を(→会場発表ということで、公式HP等に情報がなかったわけですね)。ホビージャパン3月号では、告知のみでしたので、感激!!
ばっちり、モデルと説明パネルがありました。コンセプトはヘリだけに“回る”ってことでしょうかww メインローターはもちろんですが、主翼の上下角、30ミリガトリング砲&ガンポッド、取付けスタンドの屈曲など多くの箇所が可動します。よくよく考えると、方向安定のためのテールローターがないのは、主翼とのバランス+ジャイロ調整だからなのでしょうか。
余談ですが、付属のタチコマは足とタイヤの選択可。
1/72とはいえ、じっくり見ると恐ろしいほどの迫力があります。タチコマもやられるわけですよ。
20070306165723.jpg

関連ニュース:ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル 2007」開催(AV Watchより)※こちらに画像もあります。
他にも、超合金のタチコマとかもありましたね。

そういえば、岡田斗司夫さんが、“ムーミンハウス”のギミックを楽しそうに説明していました。彼自体、掘り出し物なのか?ww
東京モーターショー!?ってなシュチュエーションのブースもありました。
その他、当然ながら、ハルヒ、舞乙、Fate関連も。

巡回が一段落ついたところで、オオトリ!?のユージンブースへ。
いつもの行列は?と、一旦拍子抜けorz
横の展示スペースへ。
ありましたよ。SRDX薔薇水晶&雛苺(無着色サンプル展示)が!!
ちなみに、雛苺にくんくん付属なのは、原型師・八海さんのサイトにて既に公開済みだそうで(→感謝:現場で弓月水晶さんに教えていただきました)
隣には、SRDXD?の灯里が・・・\16,000かぁ・・・
“SRDXD”って新たなランナップでしょうか? 体や小物はプラ製ですが、衣装類が布製。人物の質感(やわらかさ)をより強調させようとしたシリーズ? イメージとしては、アニメージュで限定販売された真紅や水銀燈のユージン版って感じでしょうか。ただ、布地の厚さによっては着膨れ感が拭いきれません。あと、この灯里に限ってですが、顔のエラが少し張っていたような気が・・・

SR(カプセルフィギュア)のローゼンシリーズの精度、やはり高かったですね♪
※転んでしまった雛苺を立ててください(泣)

もちろん、会場限定の「ローゼンメイデン・トロイメント マイクロファイバータオル」、買いましたよ♪

その後、別順路の弓月水晶さんと合流。再度企業ブースをさらっと確認後、一般ディーラー区画へ・・・
とは言いつつも、タカラトミーブースのところで、アンケートに参加してしまいました(汗)世界の艦船(24日(土)放映の“ローレライ”版とはいきませんでしたが)
ああっ・・・それゆけ!女性自衛官の限定版「鹿島あさひ1等海尉」、速攻で売り切れでしたね。販売個数:500個、価格:600円ですからね。特別ゲストの福島和可菜さんって、週刊アスキーのインタビュー記事がありましたよね。電池のヤバイ携帯は冷やすと復活するとか、寝袋を乾かしておかないと最悪だとかww
HP:それゆけ!女性自衛官 広報室

一般ブースでの基本順路は、ローゼンメイデン、ARIAを中心として、その他目に付いたものを写真に撮らせていただくという代替行為(→残念!:高い&品薄のため買えない)
ローゼンに関しては、一足先に一般ブースを回られた先達・弓月水晶さんに従って・・・
入ってすぐあたりに、ドール(SD用)の衣装が!!

とはいえ、自然とフィギュアたちに吸い寄せられるかのごとく・・・(汗)
雪華綺晶、翠星石、真紅・・・
そういえば、灯里と藍華のSDもww

さらに、作り手のマニア魂ってスゴイ!! ほんと細かいところにも、ちゃんとこだわってらっしゃいますよねって感激なのが・・・。
売り物に出来ない(汗;ディーラーさん曰く、高すぎて)水銀燈、薔薇水晶(雪○綺○:版権下りなかったらしいとのこと)
注目の的は、水銀燈
まず目に飛び込んだのは、革張りの衣装。シックで高級感を漂わせます。ドール自体についても、頭皮が見えてしまうことを防ぐための工夫や、羽根の留め位置などもしっかり説明してくださいました。お世話になりました♪

その後は、あしやイメージの巴、雛苺・・・蒼星石・・・変な標識(シールの販売)
最後に、でっかいエヴァ初号機で・・・、次の水銀幻想燈も参加でしたので、タイムアップ(泣)
◆水銀幻想燈
浅草へダッシュ!
もう14時を回ってしまったわorz(反省)
そういえば、この会場では、写真を一枚も撮っていない。
会場にて東鳩さんと合流。
三者状況報告会ww
気付け薬(ヤクルト)、ありがとうございました♪
ペーパークラフトフィギュアシリーズ ペパット」(たのみこむ)の水銀燈と雛苺、無事手に入れられました♪ 偶然残っていたオーベルテューレのポスターもサービスでいただけました♪
入り口のパンフも一通りもらってきました。


まだまだ、続きますよ~♪

◆“禁じられた(禁断の大人の)遊び”の魅力
東鳩さんのSDドールのお迎えということで・・・
とはいえ、さすがにハイテンションだったメンバーも空腹と疲労には・・・
秋葉原エキナカで遅めの昼食&暫しの休憩。

そして、「天使のすみか・原宿店」へ
例の限定販売の真紅にも合えました♪
パーツ類のラインナップについては・・・
とみおかっちさん曰く、「秋葉原店に無いものもある」とか(さすが!!ww)
VIP待遇・・・ て、手袋をはめてって・・・金の延べ棒、水銀燈なので“銀”のでは?・・・(汗)
珠玉の一品ですからww
この辺りも、顧客のイメージ&心遣いを大切にしてますね♪
またここでも、「先達はあらまほしき事なり」(「徒然草」より;汗)ですね。横山さんにも、丁寧に色々と教えていただきました♪(感謝)
記念日の立会人になれました♪

そして、パセラでは・・・
カラオケなのに!!ww
さすがに2つは出来ませんよね。
主に歌っているのは・・・横山さんととみおかっちさん。
私は、風邪で喉がぁorz
しかしながら、「ブルーウォーター」だけは、しっかり一緒に歌わせていただきました。歌わずにはいられないww
とみおかっちさんは、「ガンダム」に決めたとww
その一方で、東鳩さんと弓月水晶さんは、銀様完成に向けて・・・
難産の連続!!
またしても経験者揃いで、クリアです!!
ギリで、なんとか完成にこぎつけました。仮とはいうものの、あの短時間で完成させてしまうなんて!! これもドールへの愛の力なのかしら~ww
ちなみに、ハルヒにもなるといっていた東鳩さんの言葉が気になって・・・ボークスさん、あるのかー!!
http://www.volks.co.jp/jp/cf/sos/index.html
※SD(スーパードルフィー)ではなく、DD(ドルフィードリーム)です。

人形って、人の心を洗ってくれるというか、やさしく穏やかな気持ちになれますね♪

お詫び:風邪をひいているせいもあって、少し遅れてしまいました(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/653-9d320c5b
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
