有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
迷惑電話
なんで減らないんだろう?と・・・

変な商品を紹介されても、買うはずがないしww
だいたい、そんなにいい商品なら、自分で買ってみろって感じです(怒)

時間に余裕が、あればず~と聞いていて、最後に「じゃ、そういうことで(ガチャ)」なんですけどww

個人情報が漏れているのは、もちろん当然ですし、漏れることを必要以上に防ごうとも思いませんね。法律がたとえなくても、個人情報を使わなければ、生活できませんから。

今もって、不思議なのは、あのテレアポ(人海戦術)ってマーケティング的にどれだけ有効なんだろうかと。振り込み詐欺に引っかかる人間がいるくらいだからと言えば、それまでですが、あまり引っかかるって気がしないのも過信なのでしょうか。

それに、逆転の発想で、いろんなアンケートに少しずつ内容を変えて、カキコするのは、新手の悪戯なのかぁ・・・。多分忙しいのでやらない。
名簿業者から、他人の名簿をご大層に買い取ってなのでしょうが、本当に同じ人で、正確な個人情報という確証を不安定にさせたくなりますね。これだけ、迷惑電話があると。

ニュースで、ポイントサイトで、迷惑登録防止のための協議みたいなのがありましたが、あんたたちこそ、個人情報の流出元なのでは?と逆に疑いたくもなってしまいます。

そう考えると、嘘の個人情報でポイントを稼いでいる人も、逆の見方をすれば(→ほんとは悪いことですよ)、良いことをしているとも言えますね。悪徳名簿業者の情報を使って商売をしようとする悪徳業者を混乱させるために一役かっているww 「毒を持って、毒を制す」ですね。

とはいえ、今度こんな迷惑電話がきたら、
「どこから私の個人情報を手に入れた?」とか、「消費生活センターに連絡するので、会社の詳しい住所・連絡先も教えてくれ」とか、しつこく質問攻めで訊こうとしたら、すぐに電話を切ったりしてww
コメント
この記事へのコメント
あらら…;
うっかり間違えて、こちらへのコメントを『ホリック的逸話「キリフダ」』に
書き込んでしまいました、失礼しました、ちなみに「歩行者」もボクです(汗)
2007/03/04
(日) 00:50:12 | | 真紅命 #-[ 編集]
対策なしですが・・・
真紅命さん、ろーぜんは!!
ありがとうございます♪

これだけ増えていると、逆に身構えてしまいますね。
とはいえ、資産家でもないので、振り込め詐欺の対象にならない我が家ww

>巻き巻き詐欺
これはまた、新手ですね(苦笑)

面白いのは、恩師のお宅に振り込め詐欺の電話。
息子さんの名を語っていたらしいのですが、名前の“読み方”が違う!! 詐欺と気づきながら、相手の話に乗って遊んであげたとかww とんだお馬鹿な詐欺師ですねww
2007/03/04
(日) 19:38:47 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/658-a2d3ce0b
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
