有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙人襲来!?
これもまた、イベントと言えば・・・
答えは、自称宇宙人・ユッキーこと、鳩山由紀夫氏でしたww
<折込チラシ>
20070318183439.jpg


確かに得体の知れない人物!?かもしれませんがww
別に政治に興味・関心があるとかの高邁な精神でもなく、民主党マンセーとか好きだとかでは決してありませんよ。
ただ、どんな人物か、ライブで見てみたかったとか、開口一番どんなことを話すのかなぁってだけの野次馬ですww とはいえ、お集まりの皆さん、冷静というか、冷めてる?

赤城おろし(群馬県南部に吹く北西の季節風)の吹きすさぶ中、随分待たされましたよww
<遅れてきた鳩山氏>
20070318183201.jpg

<いよいよ演台へ>
20070318183222.jpg

演説も寒いとか(汗)

演説の初っ端は、“笑点”とかでおなじみのご当地ネタ。
<演説をする鳩山氏>
20070318183242.jpg20070318183304.jpg

素晴らしい町に皆様方がお生まれになりお育ちになって・・・○○○市も大きくなり(市町村合併)とかに尽力された方に感謝とか、地方選を見越しての地元候補者の応援演説・・・
通して考えると、筋が通っているようで、的を得てないというか、結局何の話だったんだろかと・・・民主党や地元議員に対する応援演説には違いないがorz
<規律正しく聞入る議員・候補者たち>
20070318183359.jpg

町村合併の成否は、小さな村の意見を尊重って・・・別の意味では、自民党に対しての民主党の位置づけなのかもww
とはいえ、候補者か誰かが言ってたのですが。民主党の議員や関係する人物(地方議員・候補者など)などを含め、議員の中には有能な人物が多いみたいなことを言ってましたが、「じゃあなんで良くならないの? なんで不正はなくならないの?」です。これもまた、民主党or民主主義の七不思議かしら~ww

話を元に戻して・・・
彼に漂う雰囲気は、やっぱ坊ちゃま的な・・・ですね。
とはいえ、ちょっとした彼のオーラ!?は、アクの強さでは、エマのちょっとハンサムなジョーンズ坊ちゃまよりも、正直引くかもww
あとは、デュランダル議長の方が、演説うまいなとか。
民主党に実行力あるの?とか、所詮口だけ?とか。
そういえば、耳障りのいい言葉は注意しろとか言ってましたね。

そして、やっぱり政治は遠かったww
<遠景>
20070318183129.jpg

演説していたのは道の向こう側だし。
ほんと、ショッピングセンターの南も南の道路っ端。
演壇は、道端で、ビールケースの上でってな、おきまりの小沢流のどぶ板演説。
国民・住民目線ですってな演出ですねww
終りに、握手しに回って来たのはいいが、三叉路になっている向こう側の聴衆だけじゃないか!!
その理由を、残念ながらお時間の関係でと言ってましたが。
次は、高崎に向かうとのこと。確かに忙しいらしい。

今回の彼のご利益は・・・
周辺住民にとっては、夕方に、輪をかけて、交通渋滞を引き起こしたことかなぁ
群馬県警も、道端での演説をよく認めたなです。
とはいえ、この形式での彼らの実利は、二つ。
万が一暴漢に・・・ってなっても、正面からの場合、車道の車で妨げられる。
次に向かう高崎にすんなり車に乗っていける。なにぶん議員先生は忙しいらしい。
そういえば、手は良く振ってましたね。
疾風のごとく、去っていかれましたww
<もう終りだ 移動のお時間>
20070318183424.jpg


ま、地元候補者とか受け入れ側も、党の要人を呼ぶからには色々と大変でしょうね。
この辺は、ご想像にお任せしますww

最後に・・・
メディアからのニュースなどの情報ばかりでなく、ドラマやアニメなどからも習得した技能!?で、斜めから見たりして、色々と見え透いてしまう(もちろん想像の域ですが)のも困り者ですね(汗)
私は決してバッシングをしようとしているわけではないのですが、話を聞いて入る内にだんだんそうなってしまっているような、結果としてバッシングかもww
ニコニコ動画とかに、この演説の映像が流れたら、彼に対するどんなコメントが・・・ちょっと気になるかもww
※写真の写り具合については、逆光だったため、ご容赦ください(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「有閑市民のすすめ」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビューも見易くて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=200

 現在、当サイトでは取り扱い作品数769、検索可能レビュー数は30781、定期巡回サイト数は545です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007/03/20
(火) 17:48:53 | | アニマライト 高橋 #EBUSheBA[ 編集]
ありがとうございます
アニマライト 高橋様

メールにて、ご回答させていただきました。
2007/03/21
(水) 21:51:16 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/665-40dde461
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。