有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ番組なぜ増える?
日本経済新聞 4月8日(日) 第27面 SUNDAY NIKKEI α エコノ探偵団より

私としては、最近の深夜帯も少々変化してきて、時代は次のステージに(深夜ドラマへの回帰)と思うのですが・・・
フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は、結構前からやってますね。
ま、新聞って遅いですからww

記事の内容としては、ご存知の・・・
ここ数年の放送数の増加や、DVDの販売目的、アジアがアニメ製作工場になっている、などなど。

とはいえ、こうした大人をターゲットにした(質の高い)作品→DVD販売というビジネスモデルが瓦解傾向ってなニュースも、前に同新聞が伝えていたはずでは?と、「何を今更・・・」的でした。

とはいえ、一視聴者としては・・・
最近の深夜アニメに中だるみ傾向がありましたので、量より質を望みますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/677-1c6cfea0
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。