有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
神曲奏界ポリフォニカ 「第2楽章 オペレッタ 見つめる精霊」
「第1楽章 プレリュード 紅の精霊」も見ましたが、雰囲気としては・・・
TBSさん、アニメの選択に混迷してますか?
音楽的要素、ツンデレ&萌え~、精霊、契約、クライアント、○○事務所など、これまでのアニメ作品のキーワードとしてあったあらゆる要素を盛り込みたいってな感じが・・・(苦言orz)


第2話本編については・・・

初っ端、コーティカルテが、ベッドで寝ているフォロンの上にのシーン
→「痛てー!!」とかのズッコケ要素が欲しかったかしら~ フォロンのキャラとしてはペケなのですかね。

彼らは、“ゴーストバスターズ”かぁ!?
アンティーク家具付き、精霊付きのお部屋!? たまに幽霊付きってのは聞いたことがありますが(怖)
単なる通り道でも、もちろん霊障でも、自意識過剰でもない。
ストーカーは警察にとはいかないようでorz
時期的なもの(新社会人・新入学)もありますが、脳裏にあるレオパレスのCMが印象的ww
しかも、解体工事(コーティカルテのストレス発散)してるしww
まるで、楽士事務所って、街の“何でも屋”かしら~orz

不機嫌なコーティカルテに一言
お客様は、神様だから」てのが一発欲しかった。

プリネシカのお手柄で、事件は除き魔の精霊を退治に至る。
“思い出の部屋”ってな感動物語に持っていく展開って、盛り込みすぎな感じもしましたが・・・
すっかり番犬かー!! 
「犬は人に付き、猫は家に付く」とは言いますが、この精霊には両方あるようですね。

4枚羽根の犬みたいな精霊、どうしても幻獣(ガンパレード・オーケストラ)にしか見えないのは、私だけでしょうか!!

Apocrypha
eufonius
B000NO2BUK

コンコルディア
kukui
B000P0I86I

神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版
榊一郎 下田正美 神谷浩史

B000P29BFS

関連商品
神曲奏界ポリフォニカ 2 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 3 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 4 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 5 初回限定版
神曲奏界ポリフォニカ 6 初回限定版
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/679-0c19f963
この記事へのトラックバック
神曲奏界ポリフォニカ 4月11日付 
2007/04/11(水) 19:49:33 | The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
品質評価 17 / 萌え評価 30 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 2 / お色気評価 32 / 総合評価 15レビュー数 68 件 いつもとかわらない朝を迎えたツゲ神曲楽士派遣事務所に、勢いよく飛び込んできたのはクライアントのマウラ。彼女は四六時中精霊に覗かれている気
2007/09/05(水) 16:43:03 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
