有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
大河ドラマ・風林火山 「孫子の旗」
画像(ハイビジョン)そうですが・・・

ストーリーの緻密性も上がったかも♪
もちろん、歴史小説ドラマとしての面白さはありましたが、今まではどちらかというと教科書的というか折り目正しくってな感じ(もちろん例外もありましたが)がありましたが・・・

前の大河ドラマ・武田信玄の時は、信玄自体に焦点を当てていたので、生涯を通してということで少し長めで、細かい部分まで追いきれなかったのかもしれませんね。

また、「その時歴史が動いた」で明らかにされてきた内容も盛り込まれ・・・今回の高遠の調略のシーンは大いに楽しませて頂きました♪
味方・主人公側も人間ですが、敵もまた人間。その心理の機微が良かったです。乱世にすんなり敵の申し入れを信じることなんてないでしょうし、勘助たちがどうやって彼らの説得をしようかと思案する姿はなんとも人間らしいコミカルさがありましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/680-d596f50d
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
