有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
神曲奏界ポリフォニカ 「第4楽章 ダルセーニョ・始まりの日」
ま、タイトルの通りだったのですが・・・
別段、皆さんお若い~というわけではありませんね。事務所開設も異例の速さで・・・ですし。

双子ちゃん(ペルセルテ&プリネシカ)の音叉から過去の話にスリップしたわけですが・・・お父さんの形見・・・だけですかぁ
コーティが封印されていた理由とか、像に刻印されていた文章の深い意味とか・・・
前の回で少し触れていた戦争やら皇帝やらとの関連性があるのでしょうね。
とはいえ、秘密や謎を残しておく(ライトノベルだけに“いい意味で”(マスミンの言を借りww)ライトに端折る?)のは、アニメそのものとは別のちょっとした作戦なのかもしれませんね。日本の文化は、俳句・短歌といい、省きの文化ですし。もちろん、アニメも昔から例外ではありませんよね。

次の日の学園は、ペルセルテに料理をぶっかけてしまった騒ぎでは済まないと思うのですが・・・(汗)
端折りやがった!ww

ともあれ、そんなわけで私たち双子は、ここ(ツゲ神曲楽士派遣事務所)でバイトしています♪でしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何気に復活
ふぅ、お久しぶりです。ディープインパクトマグロ機関長です。

「まるで、魔法のような一日なのでした♪」
「恥ずかしい台詞禁止!!」

これで誰だか分かりましたかな?そうです、元武流古です。w

結構忙しくなりましたが、なんとかやってますんで、よろしくです。

PS:今クールは「らき☆すた」、「英国恋物語エマ第二幕」、「神曲奏界ポリフォニカ 」、「流されて…」、「大きく振りかぶって」、「キスダム」、「ヒロイック・エイジ」、「瀬戸…」あたりがいいでしょうか?
2007/05/06
(日) 01:12:25 | | ディープインパクトマグロ機関長 #HfMzn2gY[ 編集]
わぉ~♪
ディープインパクトマグロ機関長さん、お久しぶりです♪

恥ずかしい台詞に脂がのってますね♪

私も最近は仕事が忙しいこともあって・・・
リアルで見られることがめっきり減ってしまってorz・・・って、イベントとか行ってるではないですかぁーってなツッコミもあると思いますがww

ポリフォニカ、ほとんど早朝に放送ですが、何気にはまってますw
エマの第二幕(U局)がリアルで見られるなんて、イイですね♪
2007/05/08
(火) 17:30:43 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/692-94f1e7af
この記事へのトラックバック
 ウウム。 ボクは、作画の事は、あまり言わないんですけど、……おにゃのこをもう少しカワイク描いてやってくれー! このアニメに関わっている、プロのアニメーターの方々! まぁ、ボクの絵よりは上手なんですけどね
2007/04/26(木) 05:26:30 | 少年カルコグラフィー
神曲奏界ポリフォニカツゲさんと一ノ瀬さんの区別がつかなくなってきた今日この頃。単純に、ユギリ姉妹の過去の話かと思っていたのですが…。フォロンとコーティの出会いをメインに、事務所のメンバーとの関係をみせるエピソードでしたね。第1話でみせていたとおり....
2007/04/26(木) 20:13:56 | パプリカさん家のアニメ亭
品質評価 33 / 萌え評価 33 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 1 / シリアス評価 16 / お色気評価 13 / 総合評価 17レビュー数 53 件  舞台は3年前のトルバス神曲学院――憧れの学院へ見学にやってきた、ペルセルテとプリネシカ姉妹。そこでふたりは、フォロンという学生に出会う
2007/09/03(月) 19:49:04 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
