有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
神曲奏界ポリフォニカ〔終〕 「第12楽章 シンフォニー 虹の神曲」
ああっ女神さまっ(1期)orふたりはプリキュアSSの最終回に似てたようなw
大きな邪悪な力→みんな(精霊たちも)の力で本物の新曲に、そして今まで出てきた人や精霊たちも出演&今までを振り返る云々。
「第12楽章」って、普通「最終楽章」にするのでは・・・2期につながるってなことは・・・ないかぁ
感動のフィナーレでした♪ アカツキ・ディーレンとかも最終回には、やっぱりいい人ってな感じになっちゃうんですねorz やっぱり気まぐれ王女さまの出演の意味は微妙・・・何を今頃ノコノコとorz 前回犯人が王女が云々とか言っていたので、拉致される絡みとか想像してましたが(汗)

クレア:「お前(クリスタ)、死にたいのか!」(爆)
純粋にテラト・テルミンを想うクリスタの心~!!
※テルといえば魅上照~:神に魅せられ、照らされる男!?

第10楽章と第11楽章との断絶は気になりましたがw・・・1クールでの展開は忙しい。作品年の全構成は、ちょっと欲張りな内容だったかも。作画の完成度もですがorz
ま、スポット的なストーリー展開なので仕方がない面もありますが、神曲の意味ってな点では、前回に引き続き興味深い回でした。議論は無理もないですが平行線でしたがorz

都市攻略兵器=二枚羽的クラスター爆弾!?(汗)
プリネもがんばってたなぁとかw

大コーラス、We are the world!?
歌えや踊れやww

音楽的要素はイイ!! こだわってたんだと思いますね♪
OPとEDの組み合わせ、何かこれから始まろうとしているイメージのOP、穏やかにクールダウンさせてくれるEDは好きです♪ バックミュージックなど挿入曲も、神曲が一応一貫したテーマなので♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最高だったよ、これぞ真髄よ!
いや~、良い最後でしたが、最終章って書いてなかった辺りが怖かったのですよ。やはり、続編が出るか出るのか?w

とりあえず、良かった。やはり音楽って良いなと思いましたね。コーティも可愛いし。ww

12章は短すぎた感じがしますが、続きがあれば、良いなと思う今日この頃ですね。ww

みんな、ハッピーになってしまえっ!!
2007/06/23
(土) 00:56:17 | | ディープインパクトマグロ機関長 #HfMzn2gY[ 編集]
危うく・・・
核心部分のストーリーはいいわぁー!!
感極まって、思わず泣きそうに・・・
世界に広がる素敵な虹が広がりましたよねw
うわ、“素敵”は、灯里の専売特許かしら~w

やはり、「最終章」ってしなかったのは、気になるところです。今夏のアニフェスで動きあり!?とかw
コーティに2期のことを訊けば・・・(恐)
「当然だ! 当たり前のことをわざわざ訊くな!」でしょうけどww
2007/06/25
(月) 10:45:22 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/711-ceb8f3b5
この記事へのトラックバック
品質評価 56 / 萌え評価 36 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 12 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 41 件 <カウンターフィット・レインボウ>を片手に、神曲を奏で続けるクリスタ。彼女を説得できないまま、フォロンとコーティカルテは人間と精霊の絆~
2007/06/29(金) 18:28:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
