有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレイモア 「魔女の顎門Ⅰ」
今回は、かなりヤバかった(汗)
惨い、惨すぎる!!
見るに耐えなかった人もいるでしょうねorz
かなり、血肉が飛び散ってましたしね。
グロの様相が、より一層orz

余談:クレイモアたちにとって、鎧って意味あるのかしら? ほとんど防具にはならないし・・・などど(汗
とはいえ、ウサギやパンダの着ぐるみだったら×でしょうねww
彼女たちのユニフォームとしては、やはり強いor戦士っぽい格好じゃないとねぇww
とはいえ、衣装はコスパとかで作るかもしれませんけど(確証なし)、今回の夏コミで、早くもクレイモア出現!?だったりしてw ただ、銀色(通常バージョン)と金色(妖力開放バージョン)のコンタクトレンズまでして、ちゃんと再現して欲しいなどと要望をww けれども、よほどスタイルがよくないとorzですねw ま、会場で遭遇したら町人1くらいの演技でもしないとねww とはいえ、会場にマジで妖魔や覚醒者の一匹や二匹くらいいるかもww 殺られるor斬られるのはごめんだぁ(汗)

クレアが、妖気を抑える薬(いい加減、名前とかないのかぁ、○○薬とか)を飲んでいたのを見て思わず↓(爆)

人間は、眠気覚ましとか、これを飲んで、覚醒してますけどねww

【今回の犠牲者】:ジーン討伐隊
1人目:広場までたどり着いた瀕死のクレイモア
クレイモアを見る町人の様子からもわかるように、惨たらしさ、この上ない。とはいえ、リフルはなぜ逃したのだろうか、と少し不思議。
2人目:リフルのアジトでは、クレイモアが1体、既に死亡。
3・4人目:ナンバー9のジーンさん♪(byリフル)とカティア:串刺し
→リアル黒ひげ危機一髪orz(→『あなたの知らない現代恐怖夏世界』(コアマガジン)の「暴○族狩りネ○ナ○集団」参照) お子ちゃまのお遊びとは言えんな(汗) 刺している体の部位から察するに、やはり内臓好きですね。ジーンの「化け物に・・・」で、1本フライングのやり取りは、少しだけコミカル狙いかorz とはいえ、覚醒したカティアを弱いとみるや、一撃で撲殺かぁorz 弱いのは要らないってorz

ミリア隊の時もそうでしたが。そしてあの時は、組織の意図がありましたが・・・
いやぁ、今回も組織の情報、かなり間違ってるよぁorz 
覚醒者も覚醒者、リフルですからね。

■組織の本部
ゴナールの町の覚醒者狩りから3ヶ月消息不明、ルブルとしては、覚醒したオフィーリアを倒せる可能性はゼロと、だが組織としては、特殊体という不確定要素を懸念し、エルミタを通じて再びガラテア投入・・・
“正義”なるものの逆転劇?の要素が少しはあるのでは?と感じました。つまり、妖魔や覚醒者を倒す、いわば正義の中枢としての組織。本当の姿は何なんだろうかと。
とはいえ、メインとしては、リフルたちの今回の動きの謎(妖魔と覚醒者が手を組んでいる?こととか、クレイモアを捕まえて覚醒者にさせる理由)でしょうね。

■ラキの行方を求めて
声帯を伸ばして・・・本当にやってるわけではないんでしょうけど、さすがはプロ。声優の力量~♪
今回の舞台は、ハメルの町とザコルの山。
運命は、接触を避けさせてはくれなかったですね。
宿屋の主人の問いかけに・・・「私も不思議だ・・・」って答えは、もう少し、なんかいい理由とかないのぉ~orz
10日ほど前に、広場の噴水の中に立つテレサとクレアの女神像の前で、ある少女からラキらしい少年がクレア像のことを聞いたとの情報を得た直後・・・急展開!!
仲間をなぶり殺しにした強大な覚醒者への憎しみと恐れを感じつつ、彼らの何らかの企みを察知したということもあるのでしょうけど、プリシラの手がかりがあるのでは?ってのも、でしょうね。

■不穏な動き
ラキの行方ではなく、助勢を選択。いざ、ザコルの山へ。
緊急事態ですからね。
当然ながら、パブロ山の時ように・・・普通に考えても、妖魔やら覚醒者やらいる山にノーマルな人間がいるわけがなく。
群れで襲ってきたとしても、パワーアップしたクレアにとって妖魔など敵などというほどのものではまるでない。
もちろん、何かはわからないがすごい覚醒者がいるとは感じているクレアでしょうけど、妖魔たちのクレイモアに詳しく集団で統率の取れた動きに、いつもとは違う不可解な様子を感じるクレア。
→山から下りて、ハメルの町を襲ってこないのも疑問ですしね。
さあ、クレイモアさん、ようこそわが館へ、でしょうかねorz

今回もうまい終わり方。
クレアはダフの餌食になってしまうのかー!!
来週は一体どうなってしまうのかー!!
期待が膨らみます。


グッズとか
エイベックスってのが、ちょっと・・・ですが。
それはさておき、クレイモアの格闘ゲームをしてみたいなぁとか思う今日この頃。

余談:
スーパーナチュラル 「死神との取引」
デスノートっぽかったなぁ。
誰かの病気を治してあげる代わりに、誰かが死ぬことになる。
死ぬことになるのを選ぶのは、治療をする盲目の男性。死ぬのは悪人とは言うものの、やはり独断と偏見による選択でしたしね。
リュークと違って、死神はスーツ着てたww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>1人目:広場までたどり着いた瀕死のクレイモア
>→クレイモアを見る町人の様子からもわかるように、
>惨たらしさ、この上ない。とはいえ、ルフルは
>なぜ逃したのだろうか、と少し不思議。

一人目を逃がしたのは、応援を呼ばせるためでしょう。
リフルは応援も捕獲し、覚醒させようと考えているのだと思います。
「応援呼んだにしては早いよね」というセリフもありましたし。
2007/07/12
(木) 15:24:50 | | NEX #-[ 編集]
原作を見なくては・・・いかんなぁ自分(汗)
>応援呼んだ
確かにありますし、今回の戦況も組織の他のクレイモアが後方で監視している(「切り裂く者たち」のガラテアのように。もっともあの時は半覚醒の粛清でしたけど)でしょうけど。全滅したからといって組織が、追撃のクレイモアを送るかどうかも疑わしいですしね。組織自体、表向きの目的はともかく不可解で謎の存在ですし。ま、私として、今回の討伐隊派遣の意味を理解していないわけでして(汗)

1ストーリー内だけの問題としてではなく、マクロ的に考えて、本当の理由・どんな目的があるのだろうか?と思ったので。
つまり、今回、覚醒者のリクルートをしているわけですが、今後のイベント(出来事)へ向けての構成全体として、今回のストーリーがどういった位置づけなのかと思うと、不思議に思ったわけでして・・・うまい答えになっていないとは思いますが(汗)

今後の展開(ルフル側)のさわりとしては、もっとも覚醒させて強ければ仲間(最初の目的)して、第2段階としては・・・ってな進行でしょうけど、今後のストーリー展開からも、今回の意味を確認せねばと自分自身思うのですが・・・。やはり原作かぁ(汗)と。
そして、このクレイモアという物語に、奥深さとサプライズを期待したいわけです。
2007/07/13
(金) 13:23:51 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/717-1abc61c8
この記事へのトラックバック
お、「組織」の長が出て参りましたな…って野沢那智ぃ!?なんという大御所様を登場させているのでしょう、この番組。また、新キャラのリフル(妖魔どもに指示を与えている謎の凶悪組織の親玉?)は、水樹奈々さん。ベテラン
2007/07/11(水) 15:48:00 | BLOG不眠飛行
今回、アバンからクレアの行方がわからないと組織内での打ち合わせが行われていました。組織の長も登場して、クレアの担当ルブヴルと会話を交わしています。オフォーリアとの戦闘で相当はしりましたから、ルヴルhクレアを見失ってしまったのでしょうか?また、やはりクレ..
2007/07/12(木) 12:59:31 | パプリカさん家のアニメ亭
「魔女の顎門?」ポニテクレア、可愛いよvvクレアがオフィーリアと戦ってから、もう3週間も経ったようで、組織では行方不明のクレアについての話が出ていました。オフィーリアが覚醒後死亡したことは確認が取れ
2007/07/12(木) 18:06:04 | ラブアニメ。
今回は中休み?と思いきや・・・後半からのトンデモナイ事態に 目と心が点になってしまったとです。 さすがだなぁ・・・クレイモア。 呑気に30分を過ごさせてはくれないあたりが特に。
2007/07/12(木) 21:26:21 | 風庫~カゼクラ~
クレイモア 「魔女の顎門?」もちろん、何かはわからないがすごい覚醒者がいるとは感じているクレアでしょうけど、妖魔たちのクレイモアに詳しく集団で統率の取れた動きに、いつもとは違う不可解な様子を感じるクレア。 →山から下りて、ハメルの町を襲ってこないのも疑問で
2007/07/13(金) 19:48:13 | ユニマット 渋谷  シエスパ 6月19日  スパ  ワード
クレイモア 「魔女の顎門?」もちろん、何かはわからないがすごい覚醒者がいるとは感じているクレアでしょうけど、妖魔たちのクレイモアに詳しく集団で統率の取れた動きに、いつもとは違う不可解な様子を感じるクレア。 →山か
2007/07/14(土) 04:55:23 | まるごと芸能ニュース!

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。