有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
クレイモア 「魔女の顎門Ⅲ」
結構戻しがありましたが・・・
しょっぱなから、痛いシーンばかりorz
クレアの足への攻撃、ガラテアの腹に一発と鉄柱2連ちゃん、まったく容赦なしです(汗)
見ているこっちも痛くなってくる~
よくも集めたものです(汗)

「肉体は既に覚醒しているのに、心はまだ・・・」
精神力がなんとも強靭なことか。
ある意味、攻殻機動隊のゴーストの神秘を感じました。

「こちら側に引っ張ってみた」
トランスフォームされなかったということでww
クレアの賢さというか、ガラテアの技を習得!?
いまさらながらに、ミリア姉の「要は、修行(経験)が足りんということだ」を思い出しますね。戦いの中で徐々ではありますが、確実に力を付けていますね。

「私の命、お前に預ける」
ジーンクレア傘下、早っ!
時間の制約もあるかもしれませんが、駆け足だったかも。

クールなガラテアが押されてるー!!(汗)
ガラテアが限界だ」
覚醒者の本当の力を知る1つ目のフラグですね。
リフル、完全に視聴者目線かぁww
しかも感傷に浸ってるし、この方はww

ダフってほんとタフですねww
火打石状態のダフですが、大剣の頑丈さにも驚きますね。折れたり欠けたりしない・・・剣の素材、何でできてるんでしょうね。
親指、吹っ飛ぶ!!
ガラテアのあの台詞を捧げたい・・・「泣くなよ、みっともない。醜い顔に拍車がかかるぞ」
「やべぇ、あいつまた、ぐるぐるしてやがる」
ローゼンつながりで“くるぐる”に敏感に反応(爆)あ、ローゼンは、“まきまき”だった(汗)
あと、ジーンは半覚醒になって向上した能力ってあるのかな?とか。

防御型のガラテアより復活の早いクレア(攻撃型)って?
もしかして、これもクレアの覚醒者を叩くという意志(目的)の力なのか、戦いの中での経験値の向上なのか。戦士に必要な“勘の良さ”なんでしょうね。

ダフ、やばし・・・
ぐるぐる剣で、首が飛ばなかったのはどうなのよ!ww
リフル:「これでも、一応、私の男だから・・・」
そんなリフルジーンときちゃいましたよ。売られた喧嘩に対抗するための駒という作為的なものではなく、駄目な男に惚れちゃう女の心理?に。
自らの身はもちろん人間ではなく“化け物”だとわかっているのに、なんとも人間らしい感情が垣間見えたシーンですよね。

本来の任務
そ、そうだったんですよねw 忘れてた?私は組織側よ(byルナマリア)
組織の意思ではなく自らの意思に従うクレア。当然ながら、聞いてしまったら止まらないしょうね。
義のジーン。何もそこまで・・・とは思いつつも、人として生きること、諦めかけていた覚醒から救ってもらったことは、それだけ彼女にとって重要だったことなんでしょうね。
そんな二人を見て・・・去っていくガラテア。彼女の粋や懐の深さも。
三者三様の“戦士の品格(個としての品格)”が魅力なストーリーでしたね。もちろん、彼女たちにとって、ナンバー(組織の序列)なんて意識は関係ないんですね。それ以上の精神的に通じ合う情動を感じました。


本日、クレイモアのDVD到着~♪
ダフ:「やべぇよ、やべぇよー、このDVD」
ガラテア:「こちらも、少しばかり妖力開放(資金枠増大)せねば持たんな」ww

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
小林靖子; 梅原隆弘; 桑島法子; 高城元気; 平田広明; 朴路美 田中洋之

B000P6XRAY

関連商品
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.3
CLAYMORE Limited Edition Sequence.4
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5
CLAYMORE 12 (12)
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/724-ab6551ce
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
