有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
クレイモア 「北の戦乱Ⅱ」
夏に、真冬のシーンってのは、涼しく感じますね♪
ブラッドやら、呪怨やらのホラー映画のCMまではキツイですが・・・日テレさん、視聴者のニーズを勘違いしていない?ww

亀型覚醒者、ついに言っちゃったよ、「筋肉バカ」って言葉をwww
待った!と言って、止めるクレイモアはいないわな、狩りに来てるんだからww

死者ゼロ、負傷者のみだったんですね、ジーン・チームは、いかにもって感じだったので、てっきりジーン以外はみんな・・・。

隊長様を蹴ってしまったよ~
デネヴ:「隊長さん、あんたもよくがんばったと思うよ、でもね、あんたも“負傷者1”なんだよ」ってな感じがww

デネヴ&クレアの覚醒は、気のせいだった、ということでww

ウンディーネさ~ん、一応、女性にとって顔は大切なのでは?(汗) 捨ててるなぁ・・・。やはり、筋肉にしか魅力を感じないのかww
性格もばっちり攻撃型ww

防御型の悲哀、ベロニカ&シンシア(泣)
その分、止めの一撃に力が入ったかしら~w

ミリアの編成に対するフローラの評価は、果たして合ってるのか?
ウンディーネの批判、フローラの説明に、何も語らないミリア
かつて、クレアに修行が足りんと言っていたことから察すると、確かに経験を積ませることによる能力の底上げを意図していたのかもしれませんが・・・。
底上げと言っても、意識的・メンタル的な面は多少マシにはなりますが、必ずしもそれだけでは能力の底上げにはならないですし。そもそも、フローラははじめからチームメンバーのうち下位ナンバーを戦力外として考えていたし、ウンディーネは負傷した者を邪魔扱いで前線から後退させ戦闘に参加させていない、つまり両隊長は、下位ナンバー切捨をしてたんですから。これでどうして能力が向上するのだろうか、と・・・。やはり、戦ってみなければ、実際の能力は向上しないですね。
前回の記事にあるように、私の考えとしては、むしろ残存兵数の確保とかもあるとは思うのですが。ミリアの心情的には、勝率ゼロの戦いにおいて、全員をなんとか生き残らせたいという想い、この点は、ジーンの弱い者をかばいながら戦うシーンが何気に飛び伏線とも考えられますね。蜘蛛型の覚醒者に、「リーダーに向いていない」と馬鹿にされはしましたが、上位ナンバーにも話の分かる者はいるんですからw
ともあれ、ウンディーネの編成案(弱い者はサポートに回す)だったら、覚醒者に狙い撃ちされて、確実に死者は出てましたね。

4人を影から見つめるフローラは、何を思っているのか? ある意味、仲間意識への嫉妬?副長とも言える私に事の真意を何もおっしゃらないとミリアに対する歯がゆい気持ち・・・悔しそうな雰囲気?も・・・。彼女も勘が良さそうだから、今回の戦闘できっと何かを掴むでしょうね。

久しぶりにラキ登場だが・・・プリシライースレイもかぁorz・・・激突近しの予感!?
プリシラの様子・イメージが、前と違ってきている・・・なぜだろうか?

一難さってまた一難。
静かな終わり方に、嵐の前の静けさを感じますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
申し訳ございませんが・・・
yozora-nobi様
>Ses鯖で活動している人の日記です。

貴サイト訪問直後、EXPL_ANICMOO.GEN(ウイルス)が見つかりましたので、誠に勝手ながら削除させていただきました。
2007/08/17
(金) 16:11:31 | | 有閑人 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/728-f67ab874
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
