有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
「内臓が食べたい」ってのは・・・(クレイモアより)
世界一受けたい授業(9月8日放送分)で、ムツゴロウさんが言っていましたね。

ムツゴロウの動物はグルメだ! 知られざる野生の食卓

クマは内臓が好きだ、と。
特に、肝臓はグリコーゲンがあるので、新鮮なものは甘くてうまい、とか。
言われてみれば、中学の理科でグリコーゲン云々はやったなぁ・・・とw

ま、妖魔や覚醒者は、それだけビーストに近いってことですね。
とはいえ、レバーも、ホルモンも苦手な私です。
人間だからかしら~(爆)

余談:
同番組で、「聴力が衰えても脳が補正する」ってのがありましたが目もそうだと思います。文章の校正などをしていて、誤字・脱字があっても見過ごしてしまうのは、脳が補正してしまっているからなのでは?などとw
脳って、便利な器官ですねw


ちなみに、ナンバー47の47って、1都1道2府43県(=日本)のことですよね? 組織(スタフ)の所在地が、極東ってのもそれを暗示してますし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/731-32934a19
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
