有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日~元旦(ミクシイより転載)
暦的には、一日過ぎただけなのに、新鮮な気分になりますね~~w
恥ずかしい妄想禁止!!w

まずは、マイミクの皆さん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
年賀の挨拶方法として、メール、日記へのコメントorメッセージになど、いかなる方法がいいのか迷いましたが、自分の日記にトピを作った次第(汗)

ということで、大晦日に、冬コミ(最終日)に行ってきたわけですw
寒い中でしたが、もしかしたら、夏より人数が多かったかも

クラナド関係は、最終日だったからかもしれませんが、早かったんですねorz
入り口は行ってすぐのTBSブース、無料配布が見事に無くなってた(泣)
ちなみに、勉強でがんばっているサンゲチさんのために、クラナドグッズを確保しようかと密かに思ってたりしたのですが、無念!(泣)
また、京都アニメーションブースなど関連ブースも盛況でしたねw

音泉ブースで、ARIAの扇子2種購入。購入特典の声優CDをもらう♪
http://www.onsen.ag/blog/comike73.html(「コミックマーケット73 音泉ブース情報」)

ユージンブース、既にHPにて発表されていた展示予定品以外にも、フィギュア多数出展。どうせなら先行発売ってのでもよかったのでは?などと(汗)
SRDX真紅の値段が高い理由が分かったかも・・・LEDで光るんですね!(驚)
あと、4月発売予定のガチャ(SR)のしゅごキャラ!や、アリシアさんも(おそらくSRDX;価格・発売日ともに未定)
撮影禁止ということもあって、写真は控えました。というか、スタッフの方が直近でカタログ&販促品を配っていたので、撮れなかったというのが正直なところ(→マテマテ)
ちなみに、画像はこちらに
http://akibahobby.net/2007/12/comiket73_photo.html
(アキバHOBBY::ほぼフィギュアな「コミックマーケット73」企業ブースレポより)

以上、一通り企業ブースを見て、同人エリアへ
企業ブースばかり私としては、ほとんど未知のエリアです(汗)
ということで、お約束しておいたマイミクのちくちゅーさんの応援に。
ほんと縁を感じますね♪
実際にお会いできるってのは、ほんと嬉しいもの♪
音楽系の知識をつけねばと自省w
色々教えていただきありがとうございます♪

そして、そろそろいい頃合になったので、ビックサイトを後に秋葉原へ
遅い昼ごはんを撮って。
とりあえずは、ヨドバシアキバへ。
アドエス用の商品を3点ほど。ワンストップということで充実してますね♪
画面保護シート、勾玉のスタイラス(100円のガシャ)、マイクロSD1GB
ちなみに、スタイラスは紐のリーチが短いので、他のストラップをかませた方がいいですねw
あとは、0歳児の姪のために何かいい玩具はないかと・・・その手の知識なしorz
どうしても、自分用の方に(汗)
ベルダンディ(ああっ女神さまっ~それぞれの翼~ ベルダンディ 女神服Ver.)やら、この間テレビでやっていたヘリQやら・・・
また、そろそろデジタル家電もということで・・・
ソニーの32型液晶テレビが、8万円台とは! 20インチクラスより安いw
キャノンのIXY2000IS、4万割れとは(驚) 手振れ機能欲しいですが、次のモデルチェンジ待ちですね。画素数はもとより、ISO感度や液晶パネルの大きさは問題なしですが、ここまできたら小型コンパクトデジカメで4倍ズームは欲しい。
ワコムのペンタブのカタログなども・・・。
色々な商品を目にすると、ほんと物欲が刺激されますね。

続いて、電気街口方面へ
たまには土産でも、と向かったわけです(汗)
コトブキヤにて、干物のチョコほんと精巧な造りですね(驚)
連斬シリーズの零戦、見落としてました(汗)
Nスペ「ドキュメント太平洋戦争」などの番組からの零戦の話からもですが、少々思い入れがあります。なぜ零戦か?というと、恩師の講義(日本のものづくりについて)で出てくるんですよw 配布資料は紙媒体(画)なんですけど、実機(しかも精巧なモデル)があったら面白いのではなどとw

あとは、ラジオ会館、ゲーマーズなど駅前を適当に物色。
ヤマダ電機が駅前に入っていたとは(驚) 都内進出のニュース(新橋やらの)は聞いていましたが。
しばらく行かない内に変わっているものだなぁと・・・。

ということで、都内での大晦日を満喫~♪

帰宅後、チャンネルをカチャカチャまわしながら、紅白やら0円生活やらのバラエティやらを・・・
そして元日の夜!!
久しぶりにrさんの「雑談所兼会議場」チャットに入る。
rさんは一足違いでしたが、ぷいぷい好きさんとawahiさんと、しばらくぶりに話す♪
ぷいさんがアドエス所有者だったとは・・・すいません、知りませんでした(汗)
近況やら気になることやらを歓談しながら、早朝を迎える。
お二方、夜遅く?=明け方までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

そういえば、恒例のニューイアー駅伝
コニカミノルタがV(http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374817&media_id=2)でしたが・・・
→「そんなの関係ねぇ~」(爆)
最初からぶっちぎりでしたからね。
新年早々、テレビ画面で、「今どこどこを走ってる~」って、解説なしで(見慣れた)地元を見られるってのが、ちょっぴり楽しいww

あと、元旦から書籍やらグッズを買うのは、とりあえずやめておこうかと、既に買い物カゴには入ってますがw
とはいえ、今年も浪費の予感が・・・(汗)
あけおめな追伸:
最近、ミクシイの日記が中心なので、久しぶりにブログ記事をアップした次第(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/741-8d267ed8
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。