有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The ORIGINATION 「その やがて訪れる春の風に・・・」(第1話)
今回は、華やかなカーニバルの光景はなしでしたが・・・

◆三大妖精の力量
役得?なアリシアチーム以外は、お決まりっていうか、変なお客に、って(オイオイw)
さすが“プリマ”の手腕を発揮してますね。
と言いながらも、そして「泣く子と地頭には勝てぬ」とは言うもののww、さすがにアテナさんの顔には爆笑w また、アリシアさんの“恥ずかしい台詞”は、灯里の上を行ってましたし~♪
・晃チーム:浮かれ客
・アテナチーム:泣きだす子供
という構成は、よくできてますよね。
「こういうのっているなぁ」って客に、短気な晃さんに、不思議ちゃんのアテナさんというパーソナリティに当てながらも、それぞれ上手に機転を利かせ、接客をこなす姿はお見事!!
現実にはトラブルやクレームを未然に防ぐってのは難しいんですけど、一歩手前で大事に至らないってのが、プロの仕事なんでしょうね。

余談:
ドラマ・となりのクレーマー 「そんな苦情ホントにあるの?今日もデパートは大騒ぎ」(フジテレビ、1月6日放送)とかを何気に意識しまいますね(汗)
×「お客様は神様」
○「お客様は王様」(今回は、おてんばなお姫様?でしたけどw)

◆一方のシングル(半人前)たちは・・・
アクアも受験シーズンなのかしら~(汗)
アル君は別として、暁さんはねぇww
がんばれ! あかつきん!!w
3人組へのちょっとした緊張感としての伏線?
来るべき昇格試験という現実へ向けて。

◆まとめ
ストーリー全体としては、新年らしい内容でしたねw
「1年の計は元旦にあり」ではありませんが、後輩3人組も目標を新たにしたという筋立てが。
ベランダの後輩三人組は、将来の3大妖精!?とかw

構図も素晴らしかったですね。
現役の三大妖精との対比、そしてベランダから広がる空と海という構図。
原作コミックもそうですが、天野先生の絵画的な構図の取り方って素晴らしいですね♪

あと、よくよく考えると、カーニバルを外したのは、2番煎じを嫌ったわけではなく、タイトル(ORIGINATION)のごとくより彼女たちの内面に迫ろうと捨象し、ピュアな本質を求めようとしたためでは?などと・・・(汗) 伏線として、カーニバルが終わった後のほんとのネオ・ヴェネツィアの姿ってな、彼女たちと重ね合わせた表現がありましたから。
深いなぁ・・・劇中で何気なくさらっと表現している・・・(汗)

ティーパーティー、お茶会って!?・・・あれれ!? ローゼン!?w
そういえば、アニメイトでARIAのカップとかあったなぁ、とw

新年を向かえ、目標に向かって進まねば!!

今年最初のトリコローレは・・・
http://www.onsen.ag/


流すと思ったCDとかのCMはなかったですね・・・
スピラーレ
牧野由依 窪田ミナ 桜井康史
B0010B8DSY

スピラーレ試聴→@Victor Entertainment
金の波 千の波
新居昭乃
B0010B8DT8

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
Senoo Choro Club
B00120VGZK

小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)
藤咲 あゆな 浦畑 達彦 岡田 麿里
4861274486
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/743-1f407052
この記事へのトラックバック
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 について~ 【 冬の風 ~もうすぐポカポカ日和~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     今年のカー
2008/01/10(木) 22:47:39 | 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~
ARIA The ANIMATION - livedoor Blog 共通テーマ  マッグガーデン刊『コミックブレイド』誌に連載されている天野こずえのマンガ『ARIA』のアニメ化作品。2005年に『ARIA The ANIMATION』、2006年に『ARIA The NATURAL』のタイトルでアニメ化されており、今回三度目。?...
2008/01/12(土) 11:00:32 | 球根栽培法

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
