有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
ARIA The ORIGINATION 「その こめられた想いは・・・」(第3話)
猫にチョコレートを与えるのは・・・?
以前、情報番組で、犬に与えてはいけない食品としてチョコレートがあったのですが・・・
体内で分解できず中毒症状を起こしてしまうので、絶対に与えないでください!!
また、ネギ類やイカ・タコも要注意。
猫の場合は?と気になって調べたところ・・・
中毒症状を起こしたり、心臓に負担をかけたりするそうです。
この点は、どうしても強調しておきたいです!!
我が家には、犬と猫がいるので、気をつけてます!!
参考:
犬猫 健康 あなたは大丈夫? 「与えてはいけない食品リスト」(goo ペット)
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_20.html
猫の飼い方(食事編;与えてはいけない物)
http://www.56nyan.com/joho/syokuji/syokuji_ikenai.htm


ってなわけで、チョコやらお菓子やらは大好きな私ですがww

アリア社長はインテリ猫!?w
新聞を読む猫って(マテマテww)
とはいえ、掃除したり、料理したり、コスプレしたりしてましからねww
ところで・・・
『にゃんにゃんぷうパーフェクトガイドブック』、アマゾンで売ってたりして(爆)
ARIAもついに劇中劇登場か!?w
みなみけの「先生と二宮くん」や、バンブーブレードの「超剣戦隊ブレードブレイバー」みたいにw

ネオ・ヴェネツィアは改修ラッシュ!?
日本で言えば、奈良・京都辺りではよく見かけるんでしょうね。
美術大学の学生の作品を目隠しに使う心憎い気遣いはさすがですね♪
最近の工事現場とかではやってますね。

今回は、名所がいっぱい出てきたので、チェックせねばと(汗)
さすがは、アリスちゃん! しっかり解説してましたねw

今回のテーマ:モノに込められた想い
擬人化&観念論、感受性etc.から出てくる要素ですが・・・
こう難しく考えなくても、自然とそう感じますねw
そして、あるべき姿。
ありのままの自然な状態、そこにあることが当たり前、当然。
ある意味、自然体の素晴らしさですねw
と、余談として、ネオ・ヴェネツィア(イタリア)では、完全なる美と未完の美のどちらに重きを置くのだろうか?と・・・

贅沢なひと時
カフェ・フロリアンの店内
私も時折近くのカフェに行くのですが・・・
劇中の落ち着いたアンティークな趣き、これもまた「一味違う」ってなるんでしょうねww
ほんと贅沢~

人と人、人とモノの間に・・・
こんなちょっとした、忘れかけの、心の隙間をチョコレートの甘さが埋めてくれますね♪
ちょっとした心遣い、笑顔にしてくれますね。
今回も、その想い伝わりましたよ(感涙)

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 広橋涼
B00120VGZK
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/746-6d0ac752
この記事へのトラックバック
ARIA(11) (BLADE COMICS) ネオ・ヴェネツィアでは、今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建物の話題で盛り上がった灯里たちが、カフェ・フロリアンへお茶をしに行く途中、広場の露店できれいなガラス瓶に入ったチョコレートを売っている青年に出?...
2008/01/24(木) 06:52:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ARIA The ANIMATION - livedoor Blog 共通テーマ  初春のネオ・ヴェネツィアでは、かつてのヴェネツィアから移築された歴史的建造物の修復シーズンを迎えている。そんな中、“灯里”は“アリス”とともに“藍華”の部屋で学科のお勉強。その途中、“灯里”がネオ・ヴ?...
2008/01/24(木) 22:22:04 | 球根栽培法
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第3話 『その こめられた想いは…』 について~ 【 懐かしき春の香り ~春に先駆けて~ 】 ◇灯里とアイのメールで...
2008/01/24(木) 22:49:12 | 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
