有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
ワンダーフェスティバル2008[冬]
とんだ悪天候の中、行ってきたきたわけです(汗)
※前回のミクシイ日記参照。

時間の長さも重要ではありますが、内容(の濃さ)で勝負!ということでw
この点では、確かに短い時間でしたが、今回は後者の視点で、充実したひと時を過ごせましたよw

ワンフェス→アキバ巡り。
後者が主眼になってしまった感も否めませんが(汗)

今回の会場では、企業ブースのみ。
企業(製作)側の一つのアピール・ポイントとしては、“動く=可動”が、テーマなのかもしれませんね。だんだん、プラモに近くなってきているようなww何気にバンダイのMSインアクションやHCM-proもこんな感じですねw
ご存知のように、海洋堂のリボルテック・シリーズやら、ボークスのかすたまP等々・・・
そして、マックスファクトリーのフィグマ・シリーズと続々と出てきてますね。ということで、ブースには体験コーナーがありましたねww
特にこの“可動”の点については、NHKのマイスター魂「フィギュア・山口勝久」(→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1986978)が記憶に残っていたもので(ちなみに、帰りに寄ったラジオ会館の海洋堂で流してましたw)

あとは、各社のフィギュアシリーズの歴史というか、これまでに作ってきたフィギュア・ラインナップの展示が、結構印象に残ってます(前回もありましたが;汗)。
並べられると、やはり壮観ですね~♪

順路としては、タカラトミー→ユージン・・・ぶらつきながら写真をパチパチ撮ってました(汗)
「それゆけ!女性自衛官」、やはり売り切れorz
会場に着いたのが、12:30過ぎでしたから。

マイミクの弓月水晶さんと茶菓シューさんにお会いできました。
(→でっかい感謝です! お付き合いいただきありがとうございました~♪)
どうも久しぶりに会うと、弾けちゃいますね(汗)
マシンガン・トークをしてしまったような・・・(反省)

ということで、ビックサイトを後にして、いざ秋葉原へ!!
ほんと発見ですよね。
ほんの数ヶ月で、店内レイアウトなど色々と変わってますよねw
時間がない時はヨドバシでワンストップショッピングだけになってしまうのですが、今回は多少なりとも電気街口も回れて良かったです。
とはいっても、ボークス→海洋堂→コトブキヤ、もちろんガチャも一通り確認!wと、ラジオ会館を上から下へでしたw
コトブキヤにて・・・
既に発売されている「連斬模型 零式艦上戦闘機」(BOX)を予約(通販に振替)。
ヨドバシ・アキバにて・・・
「ピットロード 1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を探すもなし。
「Qステア ホットショット」断念。後で、カスタムツールBOX(ホットショット版はまだ)が出る予定だそうで・・・。
ビバリーヒルズ高校白書DVDの壁広告とかも、気になった次第。
アニメイトで、単品の「ふじおか」(みなみけ)を出して欲しい!!

番外編としては・・・
トミカの「かにクレーン」には驚きましたww
http://www.hitati.co.jp/tomy-kanicrane.html
トミカのラインナップに最新の車が多いのにも驚かされましたが、さすがこんなものまで!w
以前、NHKおはよう日本とかで2回ほど、動いている映像で見たことがあります。
崖の補修工事現場などで、足場を組まずに工事ができ、工期が短縮できるということで、画期的なマシンですww

画像のアップ、しようとは思いますが・・・
写真の整理、遅れています(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/751-c21339bb
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
