有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだほとんど片付いていないですが・・・(ミクシイ日記より転載)
TAF2008やら、各アニメの最終回やら、注文商品の引き受けやら・・・色々と月末に集まりすぎですな(汗)

◆TAFについては・・・
クラナドのイベント残り5分間だけ出られました(汗)
司会は・・・
向井アナって!?ww
ミニアニフェス、出張アニフェスってな気分~♪
クラナドの2期やら、智代編の話をしてました(ネットやHPでは出てるでしょうけどw)
キャストのどちらが言っていたか忘れましたが、もう少し遅い始まりの方が良かったですね。
あとは、ポニーキャニオンブースでのクラナドの男祭り(出演:阪口大助)でしょうか(爆)
春原が選ぶベストシーンとかやってましたね。第2位と第3位はマジシーンでしたが、第1位はやはり・・・可愛そうな春原~ww
バンブーなら、“まとも”な勇次君なのに・・・(本日の最終回参照ww)
あとは、同ブースでしゅごキャラ!のイベント。
司会曰く、(前列に小さなお友達がいるので)「エネルギーは前ではなく上に向かって抜くように」って(爆)
出演は、あむ、ラン、ミキ、スゥの面々。
あむ役の伊藤さんの書いた画を当てるゲームとか、グッズ情報とかやってましたね。
例のしゅごキャラ!の腕時計のガチャが、先行発売でしたね。ポニーキャニオンの他にもう1ヶ所設置してありました。
「チーズスイートホーム」も見てきましたw
なかなかいいですよ、まったり~♪
しかしながら、6:40~ってのが(汗)
そこは、録画対応でww
あと、雑誌『Quanto(クアント)』(HP:http://www.web-quanto.com/)で知ったのですが・・・
4月27日に、「ドールズ・パーティー19」開催ですかぁ~(汗)

◆アニメの消化状況
アニメの見残り分は、先週の土曜日分(しゅごきゃら!、ガンダム00、電脳コイル〔再〕)と今週の月曜日分(みなみけ)まで、なんとか消化。TAFで、しゅごキャラ!のガチャ、やりまくってたのに~(汗)
※ガンダム00、明日2日深夜より再放送・・・w
ガチャは、少し意外でした。前回のワンフェスで出ていたユージンのSRばかりに気をとられていましたから(汗)
今週分は、とにかくバンブーブレードとARIAを優先。
バンブーは、2期へってのはなかったですが、あの意味深な終わり方・・・しばらく原作が進行すれば・・・などと期待!!
とはいえ、とりあえずハヤテの2期ってのは・・・サプライズ狙いかぁ~ww
ナギ:「まったくだー!」
ARIAは、あの泣き所で・・・もらい泣きものですよー!!(泣)
最後の提供クレジットでは、「また、いつか・・・」ってしてほしかった~(泣) アイちゃんにつないで欲しい!
クレイモアだって、クレア編→クラリス編じゃないかー!!(マテマテw)
次につながるってのは、いいことですよ!

番外編:朝の連続テレビ小説
「ちりとてちん」が終わりました。次回(もうやってますが)、「瞳」だそうで・・・見ましたがw
どちらも視聴率が低いそうで。
前者の場合は、関西>関東とかありましたが・・・舞台が小浜と大阪(関西)ですからね。 関東は忙しくて見られないからってこともないでしょうし・・・。
私としては、前回の「芋たこなんきん」や「どんど晴れ」も含め、大阪放送局の方が出来がいいと思う次第。
カナの言葉(4連続バカ野郎のシーンより)を借りると、「関東は朝ドラの楽しみ方を知らないなぁ~」
「どんど晴れ」は、朝からリアル(現実世界)で「恥ずかしい台詞、全快!」って雰囲気でしたし、今回の「瞳」は大阪に対抗して、下町を舞台に当てたんでしょうけど、どうもしっくりこない気が・・・(汗)
それにひきかえ、「芋たこなんきん」や「ちりとてちん」、自然な雰囲気で笑いや涙のシーンと、絶妙な雰囲気ですね♪ やはり、地域性なんでしょうか。

◆注文商品
もう色々多すぎて、怖いくらい~(汗)
しかもアリラジとかで言っていた月刊誌とか、小刻みにどんどん注文したので(汗)


余談:
そうそう、今夜のアニメギガ(2008/4/2 水曜日(火曜深夜) 0:00~0:39[BS2])は、板野一郎さん(アニメーター・演出家)ですが。
それはそうと、次回(2008/5/14 水曜日(火曜深夜) 00:00~00:39)は・・・
釘宮理恵さん(声優)です!とのことw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/758-0eb83ba5
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。