有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【環境問題】二酸化炭素は利用できないの?
「所さんの目がテン!」のCMは東京電力ということで。環境、特に二酸化炭素について考えてみました。
CO2の削減ではなく、何らかの形で利用する方策はないのかと思います。
つまり、増えたとしても、きちんと消費されれば、差し引きゼロといった具合になるのでは?
エコキュートなどは、空気中から集められないと思いますので、おそらく人工的に生成したものを使っていると思います。
自然界(空気中)から直接取り出したCO2をうまくエネルギー源として利用できれば、環境のためにも、そしてビジネスチャンスにもなると思います。
減らすことばかり目がいっているようで、少し疑問(無知かもしれませんが)です。
逆転の発想でとらえてみるのもいいと思います。
関連ページ(エコキュート):
東京電力
ダイキン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/80-66a536d9
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。