有閑市民のすすめ
ゆったりと日々を過ごす。日常の中で感じたことや、趣味、興味のことなど。最近は、WHOTAKUな日々を満喫!? コメント・トラックバック、大歓迎!! ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲愴感 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 視聴記
PHASE-31「明けない夜」
シンとネオの約束
ネオの「ありがとうと言っておこう」(PHASE-30刹那の夢)が、むなしく感じる。
戦争というものは、自分の信条に正直に生きられない、そして許されない葛藤がある。
普段は、淡白で、冷静沈着に、軍務を遂行していくネオが見せた初めての表情。
やるせなさ、無力感にさいなまれ、涙を隠すようにシャワーを浴びる。
マスクの下に隠された感情をあらわにしたようなシーンだった。
最終的にステラを戦場に送らざるを得ない。
巨大モビルスーツ「デストロイ」の圧倒的な火力ではあったが、エンディングとあいまって、戦争がいかにむなしいものかを暗示するようなストーリーだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/tb.php/97-c6bd5ca3
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 有閑市民のすすめ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。